1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・友達止まりな女性の特徴

男性の血液型別・友達止まりな女性の特徴

  • 2019.3.10
  • 17266 views

気になる彼と仲は良いんだけど、女子として見てもらえていない気がする……そう感じることってありませんか?

それってもしかして、彼はあなたのことを“友達止まり”だと認識しているのかもしれませんよ。

そこで今回は、彼の血液型から「友達止まりな女性の特徴」をご紹介いたします。

A型男子は……マイペースで何でも適当な女子

A型男子の彼は、自分なりのマイルールを持っており、一見おおざっぱに見える人でも「ここだけは!」というキチンとしたいポイントを持っています。

そして、そのルールに対するこだわりは、かなり強いと言えます。特に、時間や計画性にうるさい人が多いでしょう。

そのため、マイペースで何でも適当な女子に対しては、彼のスタイルが崩されることが多く、「どうしてこれで平気なんだ?」と疑問符ばかりが頭に浮かぶように。

どんなに魅力的でも、「付き合うと疲れるだろうな……」と敬遠されたら、いつまでも友達止まりのままかも。

B型男子は……一緒にいて盛り上がれない女子

B型男子の彼は、楽しいことや面白いことが大好きで、自分の話で周囲や相手を喜ばせるのが好きなサービス精神の持ち主。

一見興味がないように見えて、実は相手の反応をよく観察しており、心から楽しんでくれているか気にしている部分も。

そんな彼は、一緒にいて盛り上がれない女子がかなり苦手。何を考えているのか分からないと、身構えてしまい本音で話せないのかも。

彼の前でノリの悪い態度をとっていたら、どんなにカワイくても彼女候補にはなれなそうです。

O型男子は……色気を感じさせない女子

O型男子の彼は、男らしさや女らしさといった感覚を大事にしているところが。男同士なら話は別ですが、女子と一緒にいるときはたとえ好意がなかったとしても、リードしようと努力するでしょう。

そんな彼がときめくのは、ズバリ色気のある女子。彼には分かりやすく女子らしい子がウケが良いのです。

そのため、目の前で「ガハハ…」と大口をあけて笑ったり、男子顔負けの意の強さを見せてしまうと、色気を感じてくれなくなるかも。

どんなに彼のことを好きでも、女子として見てもらえない恐れが。

AB型男子は……地味でしゃれっ気のない女子

AB型男子の彼は、個性的で彼独自のセンスを持っており、自分のスタイルや審美眼にある程度自信を持っている人が多いと言えます。

別に流行を追うわけではないのですが、パッと見て目を引くような色遣いや質のいいものでファッションを揃えるところが。

そんな彼の前に、普段着のような服装ですっぴんのまま立つのはNG。どんなに他の部分が良くても、彼の頭の中で一瞬にして“友達止まり”の烙印を押されてしまいかねません。

あまりキメ過ぎるのも良くありませんが、ほどほどにオシャレした状態で接するようにしてみて。

おわりに

気になる男子と仲良くなることは、恋愛する上で非常に重要なポイントだと言えます。

まず、何はともあれコミュニケーションを取ることができないと、自分のことを知ってもらえませんからね。

でも、あまりに知られ過ぎるというのも考えもの。男は女子の“見えない部分”に惹かれるものなのです。

ほんのちょっぴり見せないミステリアスな部分を残しておくことも、ときには必要なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる