1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ソウルで話題沸騰】世界初の癒し系カフェは、なんと「羊カフェ」!?

【ソウルで話題沸騰】世界初の癒し系カフェは、なんと「羊カフェ」!?

  • 2015.3.15
  • 420 views

猫カフェ、犬カフェあたりはよく耳にする。兎カフェ、小鳥カフェ、はたまたフクロウカフェなんてのも一応存在は知っている。

だが「羊カフェ」というのは前代未聞ではないだろうか?そんな変り種のカフェが韓国、ソウルにあるという。

カフェの名前は「Thanks Nature Cafe」。店内では2匹の羊が放し飼いされており、利用客はカフェで食事と会話を楽しむかたわら、羊たちにエサを挙げたり、一緒にセルフィーを撮ったり、モフモフの背中に顔を埋めたりできるようだ。

店側はとことん羊をフィーチャーしているようで、壁には巨大な羊のポートレートがある他、さまざまな羊グッズも販売している。

この「羊カフェ」がオープンしたのは2011年のこと。羊年の今年になって利用客が急増しているという。店のオーナーのLee Kwang-hoさんは次のように語る。

みんなどうやって知ったのか分からないが、世界中からお客さんがやってくるんだ。マケドニア、サウジアラビア、ニュージーランド、それから僕のよく知らないような国からもね。

お客さんにとっては、普段はなかなか接点がない羊という動物に触れられる点が魅力的なのだという。香港から訪れた客は次のように語っている。

私は羊年生まれなので、羊が好きなんです。羊と触れ合うことができるのは特別な体験です。とても楽しいですよ。

2015年、羊年の今年中に、もしかしたら日本にも初の「羊カフェ」が登場するかも?

Top photo by grassrootsgroundswell
Reference: South Korea’s Sheep Cafe Becomes Popular in the Year of the Sheep on YouTube