1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×家族構成でわかる!本当に相性が良いカップルTOP10

血液型×家族構成でわかる!本当に相性が良いカップルTOP10

  • 2019.3.10
  • 100870 views

星座や血液型で見ると相性が悪いはずなのに、何だか彼とウマが合うと感じることがありませんか。

それはもしかしたら、家族構成や生まれ順に関係があるのかも……!

そこで今回は、血液型と家族構成をかけ合わせて「相性最高カップルTOP10」をランキング付けしてご紹介いたします。

相性最高カップル

10位:A型真ん中っ子女子(姉あり)×A型末っ子男子(兄あり)

あなたと彼は、お互いの価値観がピッタリ一致するため、全く波風の立たない相性だと言えます。

しかし、どちらも相手をリードするのが不得意なため、恋に時間がかかりやすいという点と、堅実過ぎて刺激が無い点が少し難点かも。

マンネリ化さえ乗り越えられれば、一緒に笑顔でいられるでしょう。

9位:B型末っ子女子(兄・姉あり)×B型末っ子男子(姉あり)

相性がいい

あなたは、気になる相手に対して何かとお節介をしがち。

彼の楽天的でいい加減な部分が目につきやすく、たしなめることも多いかもしれません。

一方、彼はその気持ちが嬉しくもあるのですが、好きな相手には意地悪をしてしまうことも。

でも内心、いつもドキドキしている間柄だったりするのです。

8位:A型末っ子女子(姉あり)×AB型長男(弟あり)

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。言いたいことを何となく理解してくれる相手に、居心地の良さを感じるでしょう。

また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いと言えます。

7位:A型一人っ子女子×AB型一人っ子男子

あなたは、彼と恋をするといつもの自分と違ったもうひとつの性格が出てくるようです。

世間的には周囲の人達の期待に答えようとする優等生のあなたですが、本当に好きになった彼には本音を語れるため、さらに愛され運がアップすることでしょう。

6位:O型一人っ子女子×B型真ん中っ子男子(妹あり)

相性がいい

あなたは、スケールが大きく恋多きタイプと言えます。

惚れっぽいところがあり、すぐに彼にトキメキを感じてしまうでしょう。

恋愛をしていると、自分がイキイキするのが分かるため、常に恋をしているようなところがあるかも。

5位:A型長女(弟あり)×O型末っ子男子(姉あり)

あなたと彼は、恋に障害が訪れたときでもくじけずにいつも通りの姿勢を保つでしょう。

仮に彼とこじれたとしても、実は自分の魅力を引き出す良い機会なのです。

勇気を出して対話することで、あなたは本当の自分を発見することができるでしょう。

4位:O型真ん中っ子女子(両性あり)×A型真ん中っ子男子(両性あり)

あなたは、いつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。

そんな時に、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる彼がいてくれると、とても癒されるようです。

恋のはじまりは一見地味ですが、付き合いが進むごとに恋の炎に火がつくでしょう。

3位:O型長女(弟あり)×A型末っ子男子(姉あり)

あなたは、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

時として、相手の状況に配慮せずに押してしまうので、彼から引かれてしまうことも。

しかし、その積極的な姿勢からいつも関係はアツアツ。ただ、彼の反応が薄すぎると、まれにイラっとすることも。

2位:B型真ん中っ子女子(兄あり)×O型一人っ子男子

あなたは彼にとって、一言で言うと“可愛らしい存在”。

恋愛面では特に、甘え上手な性質が前面に出てくると言えるでしょう。

そのため、彼に強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

しかし、愛するよりも愛されたいという気持ちが強いあなたを、いつも温かく包んでくれるのが彼でしょう。

1位:A型末っ子女子(兄あり)×O型長男男子(妹あり)

相性がいい

あなたは、恋愛において尽くす傾向が非常に強く、男らしい彼にはとことん服従してしまうところが。

自分の意見を強く主張したり、彼の意見に反対することは滅多にないでしょう。

常に彼のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。彼もそんなあなたを手放したがらないはず。

相性はバッチリなので、バランスさえ大切にすれば何の問題もありません。

おわりに

相性はさまざまな要素が組み合わさって、初めて明確になる部分もあるもの。

一面的なものの見方ではなく、多面的に組み合わせて判断することで奥深い関係性が見えてくることも少なくないのです。

もしもあなたが、本来あまり良くないはずなのに、彼と相性が良いと感じるのなら、家族構成や生まれ順に関係があるのかも。

ありのままが一番なので、あまり刺激を求めずに、一緒にいても自然と居心地のいい関係の維持に努めるといいかもしれません。

→合わせてみたい…血液型×家族構成でわかる!実は相性が悪いカップルワースト10はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる