1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「付き合ってください」と男性が告白をしたくなる女性の行動とは?

「付き合ってください」と男性が告白をしたくなる女性の行動とは?

  • 2019.3.9
  • 14415 views

男性は安心感が欲しい?

男性が告白したくなる、一緒に居たくなる女性には刺激的なタイプと安心感を与えるタイプがあります。
しかし刺激的なタイプは一時的な遊びとして求められている事が多く、結婚するなら安心感のあるタイプだと答える男性はとても多いんです。
なので男性からの告白を誘う行動も、より安心感や親近感を感じさせるものを選んだ方がより長続きしますし、結婚なども視野に入った本気の付き合いに発展する可能性が高くなります。

こんな行動で男性の心に近付こう

「ありがとう」をたくさん言ってみるようにしましょう。
男性が自分に何かをしてくれた時に限らず、自分が少しでも嬉しい、良かったと思えた時に言うのです。
感謝されて喜ばない人はいませんし、男性も嬉しい気持ちにさせてくれる女性には安心感を覚えます。
意図してない行動で感謝された時、男性は「感謝されて嬉しかったから、次からは率先してやってみよう」と意識し、あなたのことを考える時間が増えるので告白への気持ちを高めてくれることでしょう。

男性のコミュニケーションは察するのが苦手で、言葉と態度でわかりやすく示すものです。
なので良いことも悪いことも含めて素直に言葉にして伝えることを意識しましょう。
例えば「疲れたから少し休みたい」や「そっちよりも、こっちが好きかも」などです。
一見感想や意見が割れてしまうと険悪になってしまいそうなイメージがありますが、実はそんなことはありません。
反対意見だとしても「あなたのことが好きですよ」と伝える態度や言葉などを添えれば大丈夫ですし、良い事ばかりでなく違う意見も出すことで「この人は隠し事をしない人なんだ」と安心感を与える事に繋がります。

あなたにとって無理のない方法が大事

男性に対して正直な気持ちを伝えながら接するというのは、最初は少し勇気がいる事です。
なので最初からすべてやろうと思わず、あなたの出来る範囲で「ほんの少しの勇気」を出してみましょう。
自分の内側を見せるというのは、された側も安心して同じように心を開いてくれる「自己開示」という心理をもたらします。
少しずつでも心を開いて話していけば、相手も素直な「付き合いたい」という気持ちを言葉にして表してくれる時が来ます。

無理をすると心は緊張して固まってしまいますので、リラックスできる自分のペースを大事にしつつ、アプローチをしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる