1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼と仲良くなりたい!LINEするベストなタイミングと内容とは…

気になる彼と仲良くなりたい!LINEするベストなタイミングと内容とは…

  • 2019.3.9
  • 11155 views

気になる男性と仲良くなるためにLINEは欠かすことのできないツールですよね。
ただし、LINEを送信するタイミングや内容によっては相手に与える印象がガラリと変わってしまいます。
今回は恋愛でLINEを活用するテクニックを紹介します。

LINEを送る時間帯はいつがいい…?

LINEは気軽にコミュニケーションできるツールだからこそ、送信・返信するタイミングを選ぶことが大切です。
送信する時は、急ぎの用事でないかぎり、なるべく彼の仕事時間中は避けましょう。
仕事中だと彼も「後で返信しよう」と思って、そのまま放置してしまい、その結果既読スルーされてしまうと可能性もあります。

その他にも深夜24時を過ぎたら、あえて翌朝にレスをするのも、大事なポイントです。
忙しい男性にとって夜中の連絡は負担になってしまう場合があるので、翌朝に持ち越すようにしましょう。
翌朝にLINEで「おはよう」のメッセージから始めると、つき合い始めのカップルのような雰囲気も楽しめます。

LINEで返信するタイミング

LINEでのやり取りで気をつけなければいけないことの一つは、返信するタイミングで相手にプレッシャーを与えないことです。
彼からLINEが来た時、LINEがきて嬉しいからといって毎回、常に即レスするのは避けましょう。
男性にも早くレスを返さなくてはいけないようなプレッシャーを与えてしまいますし、ずっとLINEばかり気にしているのも、他に何もやることがない女性と思われてしまいます。

何度かやりとりをする際には、彼のテンポに合わせてやり取りをするようにしましょう。
たとえば、こちらからふった話題に対して、既読になってもレスがなく、30分後にレスが来るのであれば、こちらも様子をみて時間をあけて返信するようにしましょう。
相手がこちらに好意を寄せてくれていたり、興味のある話題であれば返信がくる間隔は自然に短くなってくるはずです。

どんなことを話せばいい?

メッセージを送る時は「○○くん、おはよう!」など、必ず相手の名前から始めましょう。
メッセージを名前から始めることで、相手に親しみを持っていることと、丁寧な人柄であることが伝わります。
そして労いの言葉を入れることもマストです。
夜なら「お疲れさま」で始めて、朝なら「今日もがんばってね」と、女性からの労いの一言で男性は癒されるものですよ。

恋を実らせるためにLINEを使いこなす

もし、まわりにモテる大人女子がいるなら、アプローチ段階でのLINEを見せてもらいましょう。
きっと「気の利く女子」と「ちゃんとしてる女子」であることが伝わるような内容のやりとりをしているはずです。
あなたも気になる彼にLINEをする時には、ここで紹介したことを意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる