1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育て中のイライラとうまく付き合うには? にぃ嫁流ストレス発散法【にぃ嫁さんち 第10話】

子育て中のイライラとうまく付き合うには? にぃ嫁流ストレス発散法【にぃ嫁さんち 第10話】

  • 2019.3.9
  • 30641 views

子どもの頃から専業主婦に憧れ、社会人だった頃よりも、うーーーーーんと自由で気楽な毎日を送っている私ですが、全くストレスがないわけではないです。

■ままならない育児にイライラ…


はい、自分目線全開ですみません。汗

普段は愛おしくて仕方ない娘に対しても、余裕がなくなると若干塩対応してしまう時があるので、ストレス解消することは非常に大切なのです!!

そんな私のストレス発散法は…


とにかく美味しいものを食べる!!

結婚してオシャレにさほど興味がなくなっても、食に対しての執着は相変わらずの私。

イライラした時は“自分へのご褒美”ってことで、食べたいものを気にせず食べます。

特に甘いものを食べるとお腹も心も満たされて、些細な事などどうでもよくなるから不思議…。

妊娠してアルコールはやめられても、甘いものを絶つことは多分できなかったと思います 苦笑

■とにかく感情を表に出して発散!!


あと、密室で大声で叫んだり思い切って泣いてみるのも効果があります。

身体から余計な憑き物が取れた感じで、意外とスッキリするんです。

嫌な気持ちは悶々とため込まず、とっとと放出してリセット!!

そして空っぽになった部分は、大好きな甘いもので満たす!!

今のところこの方法でなんとか乗り切っています。


その後にあらためて娘を見ると、いつも以上にかわいい存在に思えて、思わずハグしちゃったり…。笑

未熟な母ゆえに理不尽なことをしてしまうこともあるかもしれないけど、その分しっかりと愛情表現をして許してもらおうと思っています。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる