1. トップ
  2. ファッション
  3. SACAI ジャクソン・ポロックのアート作品がインスピレーション源に。

SACAI ジャクソン・ポロックのアート作品がインスピレーション源に。

  • 2019.3.9
  • 416 views


SACAI ジャクソン・ポロックのアート作品がインスピレーション源に。
2019.03.09 16:50
大きなフォルムの上に異なるフォルムを重ねて、新たなハイブリットスタイルを披露した。

【全44カット】SACAI 2019-20年秋冬コレクションをすべて見る。


今シーズンもハイブリッドなデザインが際立っていたサカイ(SACAI)。ヘリンボーンのコートにカーキのカーゴシャツやトレンチをドッキングし、ボリュームとシルエットにユニークさを加えているのが印象的だ。ファーストルックはサイドに異なるガーメントをプラスし、フロントと異なる長さになっている。ほかにも左右非対称のデザインや一部だけ異なるアウターを重ねたり、自由かつ個性を引き出すウェアラブルなワードローブが数多く誕生した。


自身のスタイルを振り返り、当時の思い出をもとに異なるワードローブを複数重ねていった阿部千登勢。シャツとトレンチが合体したトップスに、トレンチをアシンメトリックなスカートに変化させたルックなど、上下がリンクしているのも多い。


中盤にはインクが飛び散っていたり、何重にも重なったプリントが登場した。これは、ドロップ絵画で有名なジャクソン・ポロックが拠点にしているスタジオのフロアがベースになっている。アブストラクトなジャクソン・ポロックの作品とサカイのフィロソフィーには共通点があるのだと彼女は言う。


ひねりを効かせたイヤリングは人気が高いシャルロット・シェネとの最新アイテム。さらにブラックのサングラスは東京拠点のアイウェアブランド、ネイティブ サンズとのコラボレーション。今回も注目度が高いアイテムが満載だった。

Photos: GORUNWAY Text: Aya Tsuchii

元記事で読む
の記事をもっとみる