1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら注意!二股男がやりがちなあやしい行動

当てはまったら注意!二股男がやりがちなあやしい行動

  • 2019.3.9
  • 13922 views

あなたは本命の彼氏だと思っていても、実は相手は浮気相手としか思っていないなんてこともあったりします。

少しでもあやしい部分があるのであれば、きちんとチェックして見極めてみることも必要かもしれません。

そこで今回は、「二股男」が取りがちなあやしい行動を紹介します。

二股の気配

「休日出勤」がやたらと多い

彼氏が普通のサラリーマンの男性の場合、彼女とデートをするのは土日や祝日がメインになるでしょう。

だからこそ、彼氏が「休日出勤」をすることが多いのなら、「嘘をついて他の女性とデートをしているのかも?」という疑いも生まれてくるかも。

もちろん本当に仕事が忙しいケースだってあり得るので、彼氏の仕事がどういった状況なのかを見極めることがとても重要。

普段はそこまで忙しそうじゃないのに、休日はいつも出勤だったり、連休まで休まずに仕事だと言ったりするのであれば、さすがに危険度も高いですよ。

「家」には入れてくれない

二股をかけているときには、「バレないようにしなきゃ」という思いが常に頭の中にあるので、男性も細心の注意を払うようになります。

特に、プライベートな部分のものがたくさん置いてある自分の家には、二股をかけている女性を招き入れたくはないでしょう。

どこかに二股の証拠があるかもしれないし、女性がいきなり押しかけてくるかもしれないという不安だって多少は持っているもの。

おうちデートの提案したり、「お泊りしたい」と言ったりしても、なんだかんだ理由をつけて拒否されるのであれば、二股疑惑も浮上してくるかもしれませんね。

なかなか「予定」が立たない

「デートをしよう」とか「旅行に行こう」なんて話にはよくなるものの、いつもなかなか予定が立たない場合は要注意。

他にも女性がいて、その女性との約束も含めて調整しているからこそ、すぐには予定を決めることができない可能性もあります。

旅行などの大きいものならまだしも、デートや食事くらいの軽いものであれば、普通はそこまで時間をかけずに約束できるはず。

それなのに、いつもいちいち長い時間をかけて予定を調整してくるような場合は、「付き合っているのは自分だけではないのかも」という疑いを持ってみてもいいのかもしれません。

「スマホの存在」があまり感じられない

二股や浮気をしているときに、最も気をつけようと注意をするのはやはり「スマホ」です。

二股相手の女性から電話やLINEがいつ来るかもわからないので、それを見られないようにとかなり気を遣うはず。

どこに行くにもスマホを手放さない、常にサイレントモードにしてある、ポケットからほとんどスマホを出さない。

こういったスマホの存在をあまり感じさせないような行動を男性が取るのであれば、かなり警戒している証でもあるので、その分あやしさも増してくるでしょう。

おわりに

今回紹介した行動が彼氏に見られるのであれば、かなりの要注意です。

二股や浮気をしている可能性は十分にあり得るので、冷静になってチェックしてみることが大事ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる