1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子がこの子と相性悪いなと感じる瞬間

A型男子がこの子と相性悪いなと感じる瞬間

  • 2019.3.9
  • 36225 views

ある程度気になる相手と親しくなって関わりを持つと、最初に抱いていた印象と違ってギャップが生じたり、「こんなところもあるんだ……」と少し残念に感じることも少なくありません。

一体彼は、どんなタイミングにあなたにネガティブなイメージを持ってしまうのでしょう。そこで今回は、血液型から「A型男子がこの子と相性悪いなと感じる瞬間」についてご紹介いたします。

A型男子が相性悪いと感じる女性

女の子の経験豊富さを感じたとき

A型男子は、経験豊富で遊びなれているように見える女子は苦手だと感じるようです。シャイな彼との関係を詰めようと激しくアタックすると、逆に印象を悪くする場合も。

一体どこで身につけたのかという色仕掛けに、引いてしまうことも少なくありません。また、彼にはセクシュアルな迫り方をするのは避けた方が無難。A型男子は「誰にでもこうするんじゃないか」「他に男がいるんじゃないか」と余計な詮索をして心配することも。

しかし、それがA型男子ゆえの純な部分でもあります。余裕を持って清楚にしかけましょう。

「きちんとしてい」ところに疲れたとき

A型男子が気になる女子といるときは、いつもハラハラドキドキ。たとえ遊びやデートでも、彼なりにきちんと計画を立てて、相手を楽しませようと努力するでしょう。

そのため、自分の枠の中に収まらない女子や、けじめのない性格の相手と一緒にいると、疲れ切ってしまうようです。

あまり度が過ぎると、いちいち細かいところまで首を突っ込んできて、「ちゃんとして!」と言ってくると言えます。彼は手順を踏みたい性格なので、報告・連絡・相談を欠かさないようにしましょう。安心するはずです。

お金のルーズさをみたとき

A型男子の彼は、付き合う相手にそこまで多くを求めないと言えます。ただ、大切な決まりごと、特にお金に関する部分で問題を起こす相手に関しては、断固として許さないでしょう。

むしろ、好意的であればあるほど気持ちが冷め切ってしまい、口もきかなくなるかもしれません。そのため、たいていの事は受け入れるとしても、お金のことはキチンと管理できるようにアピールしましょう。

お金にしっかりしているというのは、彼に対してはアピールポイントなのです。

自分が軽く見られていると感じたとき

A型男子は、一見大人しそうに見えますが、内心は出世のこと、モテに関すること、将来のことなどさまざまなことを考えているところがあります。

そんな彼にとって大切なのは、“女子からの尊敬”。いつも自分に厳しいA型男子は、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

しかし、謙虚過ぎる彼なので、女子側としては気安く接してしまうことも少なくありません。

でも、それが彼の男としてのプライドを傷つける場合が。穏やかだからと言って、あまり軽く見るのはNGです。尊敬しているとひと言かけてあげましょう。

おわりに

A型男子と関わっていると、ケンカや争いが極めて起こりにくいと気づくでしょう。しかしそれは、彼が平和主義だからではなく、“相手に嫌われたくない”という思いから口をつぐんでいることがほとんど。

実は、言いたい事にフタをしているだけなのかもしれません。だからこそ、可能な限り言いたい事をガマンせず、彼の気持ちを引き出すように努めてみて。

そうすれば、意外な素顔が見えてくるはずですからね。

→怖いけど知っておくべき!A型男子が恋愛対象外にするNG女子4選

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる