1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー・セリア】プチプラで叶う☆DIY&リメイクアイデアをご紹介します♪

【ダイソー・セリア】プチプラで叶う☆DIY&リメイクアイデアをご紹介します♪

  • 2019.3.9
  • 5136 views

生活に関わる便利な商品が揃う100均ですが、DIYやリメイクに役立つアイテムやパーツも豊富に展開されています。

今回は、100均の材料を使った素敵なDIY&リメイクアイデアをご紹介します。

インテリアアイテムや雑貨など、素敵な作品が登場しますのでぜひご覧ください♪

【100均】DIY&リメイクアイデア集

DIY
コースター

こちらは、フェルトのような心地良い肌触りの、ダイソーのデコレーションボール(ナチュラルカラー)です。

カラーはオフホワイト、ブラウン、ライトグレー、ダークグレー、ブラックが揃っており、

オリジナルのアクセサリーやインテリア雑貨などを作ることができますよ。

こちらは、先程のデコレーションボールで作製されたもこもことした見た目が可愛いコースターです。

グラスやカップを置いて使う他、クッション性があるので腕時計を置いたりしても見栄えしますね。

大理石風トレイ

View this post on Instagram

@maynum00がシェアした投稿 -

アクセサリーや小物置きとして重宝するトレイは、ディスプレイアイテムとしても活用したいですよね。

こちらは、ダイソーの樹脂粘土で作製された大理石風トレイです。

シックな配色&上品な風合いで、ゴールドのクリップや砂時計を一層お洒落に見せてくれます。

ブックスタンド

大きな星モチーフがアクセントの絵本用のブックスタンドは、ダイソーで購入した材料を利用したそう。

落ち着いたカラーで、そのまま置いておくだけでもインテリアの一部のような趣を感じさせます。

絵本を置くスペースは、等間隔で仕切られているので取り出しやすく、使い勝手も考慮されたデザインですね。

ポスターハンガー

こちらはウッドマグネットや超強力マグネットなど、ダイソーで購入した材料を利用して作製されたポスターハンガー。

1~365の数字と同じ金額を毎日貯金すると、1年間で66,795円貯められる365マス貯金のシートを挟んで使っているそう。

箸袋

こちらは、モノクロのお洒落な柄が揃う、セリアの折り紙を使用して作製された箸袋に割り箸をセットしている様子です。

どれもポップな柄なので、華やぎ感のあるテーブルコーディネートに仕上がりますね。

保管しやすく、来客時でもすぐに使うことができるところも◎。

リメイク
インテリアフレーム

こちらは、ナチュラルな素材のダイソーのインテリアフレーム。

横に2本紐が設置され、付属のクリップを使えば手紙やチケットなどのペーパー類を飾っておくことができます。

そのまま壁に掛けても素敵ですが、インテリアテイストにフィットするデザインに、リメイクすることも可能です。

こちらは、先程のインテリアフレームにリメイクシートを貼り、黒の麻糸を追加してモノトーンインテリアに似合うルックスに仕上げています。

ポストカードや写真など、色々と飾ることができる実用性の高さもポイント。

太枠のフレームが濃い色なので存在感が際立ち、ウォールシェルフに飾られたオブジェなどとも好相性のカラーリングです。

アクセサリートレイ

アクセサリーや腕時計を置くのに便利なアクセサリートレイは、リビングや寝室などに置いておきたいですよね。

こちらはセリアのフォトフレームに、フェイクファーのリメイクシールを貼ったデコラティブなアレンジメント。

クラシカルで上品なムードが漂い、どこに置いても絵になる佇まいのアクセサリートレイです。

カッティングボード

こちらは、セリアのカッティングボードに大理石風のペイントを施しています。

このままフックに掛けて飾ったり、パンやスイーツをのせるプレートとして利用したりと、マルチに活躍するインテリアアイテムに仕上げています。

大理石風デザインのマグカップとも相性抜群で、ラグジュアリーな美しさを表現されていますね。

ダストボックス

資源ゴミなどを分別するのに利用するダストボックスは、気に入ったデザインを見つけるのが意外と難しいこともありますよね。

こちらは、それぞれフタの色が違うカラーが採用されており、色のコントラストが強い印象のダストボックスです。

リメイクシートなら、手軽にインテリアにマッチする雰囲気に変えることが可能です。

こちらは両方のフタにダイソー製のリメイクシートを貼り、カンとビンの区別がつきやすいよう、別のお店で購入されたイラスト付きのラベルを加えています。

リメイクシートは大理石柄なので上品なムードが高まり、清潔感もプラスされ好感度の高い仕上がりですね。

クリアバッグ

ファッションアイテムとして定番人気の透明素材のバッグは、日頃から使っているという方も多いですよね。

こちらはセリアのクリアバッグです。

ステッカーをプラスすれば、シンプルなバッグもロゴを入れるだけでショッピングバッグ風になり、コーディネートのアクセントにもなります。

こちらはダイソーの耐熱・耐水ステッカーを利用し、カジュアルであか抜けた雰囲気に仕上げていますね。

プチプラでおしゃれにリメイクできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

まとめ

100均のDIYとリメイクアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

アイデアや工夫次第で、インテリアアイテムや雑貨などをプチプラで作製できるところがとても魅力的ですね。

ぜひ、100均の様々なアイテムやパーツを利用し、DIYとリメイクにトライしてみてくださいね♪

元記事で読む