1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 私もこんな女性になりたいな! 女子が憧れる女子とは?

私もこんな女性になりたいな! 女子が憧れる女子とは?

  • 2019.3.9
  • 11735 views

どんな洋服も着こなすモデルさんを見て、「彼女のようになりたい!」と憧れることってありますよね。単純な見た目のことだけでなく、同性から見ても素敵な女性ってどんな存在なのでしょうか?

女子が憧れる女子とは?

1. 努力によって美しい女性

美しいスタイルをキープするのって本当にストイックな努力が必要です。コツコツと頑張って「綺麗」を保っている女性ってやっぱり憧れますよね。

・ 「通っているヨガの先生は立ち振る舞いから言葉まで全部綺麗! 私よりずっと年上なのにスタイル抜群でつい見とれてしまいます」(事務職/28歳)

・ 「取引先の担当女性は同年代なのにすごく可愛い。……聞いてみたら『アスリート並だよ』とジムでの鍛え方や食生活についてを教えてくれた。努力が続く女性ってスゴイ!」(不動産鑑定士/35歳)

▽ つい三日坊主になってしまいがちな美への努力! 綺麗になるのは根性が必要ですね。

2. 憧れの職業に就いて働く女性

こんな仕事に就きたかったなと思い描く職業ってありますよね。そんな夢の職業で、バリバリ働いている女子を見るとうらやましくなりますね。

・ 「テキパキと働く看護士さんには本当に憧れます。母も看護士だったけど私はなれなかったので、余計にいいなぁと思う」(受付事務/26歳)

・ 「画家とかデザイナーの女性ってかっこいいなと思う。私は絵を描くのが大好きだったけど、正反対の固い職業を選んでしまったから」(金融関係/29歳)

▽ 天職に就ける女性って素敵ですよね。見ているだけでも元気がもらえそうです。

3. ボランティアなど人助けする女性

他人のために行動するってなかなか難しいものです。女性が頑張っている姿を見ると素直に応援したくなりますよね。

・ 「医療に困っている海外で、女性医師が活躍するドキュメンタリー番組を見ると本当に感動する! 私にはできないなぁと思いながら憧れています」(営業事務/29歳)

・ 「ボランティアに登録している親友が、頻繁に参加しているのを見てかっこいいなと思う。私は体力がなくて募金くらいしかできない」(受付/31歳)

▽ 自分よりも他人を優先する姿って尊敬ですよね。私も頑張るぞというパワーをもらえます。

4. 実は特技を持っている女性

誰にも負けない特技のある女性って輝いていますよね。今までと見る目が変わってしまいそうです。

・ 「会社の先輩が、実は書道で有名な存在だと知った時。和服を着こなして作品展をやっているのを見て感動した」(設計事務所/25歳)

・ 「もともと自然が大好きな妹だったけど、登山インストラクターの資格を取るなど本格的に活動しているところ。自分の妹ながらかっこいいなと思った」(販売/30歳)

▽ いつも本気で取り組む姿って性別に関わらず魅力的ですよね。応援したくなります。

元記事で読む