1. トップ
  2. グルメ
  3. くず餅の名店が手がける広尾〈船橋屋こよみ〉なら、和と洋が融合したヘルシースイーツが堪能できる!

くず餅の名店が手がける広尾〈船橋屋こよみ〉なら、和と洋が融合したヘルシースイーツが堪能できる!

  • 2019.3.8
  • 340 views

Hanako本誌で毎号紹介しているスイーツのページから、最新ニュースをお届けしています。ニューオープンやリニューアル、ウワサのアイテムなど、甘いお菓子の情報をお楽しみに!今回は、和スイーツ研究家の安原伶香さんが和洋折衷のヘルシースイーツをお届け。

和洋折衷のヘルシースイーツが魅力。

undefined
Hanako 編集部

江戸時代から続く、元祖くず餅の名店が手がける〈船橋屋こよみ〉には、和と洋が融合したヘルシースイーツが豊富!特におすすめは看板メニューの「くず餅プリン」。15カ月間乳酸菌で発酵させた小麦でんぷんを使用することで独特の“もっちり感”を実現。さらに一口食べた途端に、秘伝の黒糖蜜と香ばしいきな粉の風味が口いっぱいに広がる上品な味わいは老若男女に愛される逸品で、ちょっとした手土産としても重宝しています。

undefined
Hanako 編集部

このほかにも、伊豆七島産の天てん草ぐさを使用した寒天が主役のあんみつや、体に優しい豆富をたっぷりと使用したヘルシーなチーズケーキも定番の人気メニュー。

undefined
Hanako 編集部
undefined
Hanako 編集部

また、今が旬の苺を使用した限定メニューも要チェック。新作のくず餅乳酸菌入りのタピオカドリンクや、果肉たっぷりの苺ピューレに自家製あんと白玉を合わせた冷たいおしるこは必食。

undefined
Hanako 編集部

アンティークのインテリアが並ぶレトロな雰囲気がどこか落ち着く〈船橋屋こよみ〉のヘルシー和スイーツで、お腹も心も満たされてはいかがでしょう?

〈船橋屋こよみ〉

undefined
Hanako 編集部

〈船橋屋〉の創業200周年記念として誕生した和スイーツカフェ。
東京都渋谷区広尾5-17-1
03-5449-2784
11:30~17:00LO(テイクアウト11:00~20:00)無休
25席
禁煙

(Hanako1170号掲載/photo:Chihiro Oshima)

元記事で読む
の記事をもっとみる