1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インパクトのあるデザインをセルフDIYで取り入れよう♪輸入壁紙のアレンジアイデア10選

インパクトのあるデザインをセルフDIYで取り入れよう♪輸入壁紙のアレンジアイデア10選

  • 2019.3.8
  • 5351 views

おしゃれな輸入壁紙

海外ではセルフリノベーションが盛んなこともあり、壁紙も数多くのデザインがあります。日本に比べると、壁を飾るためのインパクトのあるデザインが多いことも特徴です。

今回は、そうした輸入壁紙のアレンジアイデアをご紹介していきましょう。壁に貼るのはハードルが高いかもしれません。まずは小物から試してみませんか。

家具や建具等にあしらう輸入壁紙

パーテーションに

輸入壁紙のインパクトのあるデザインは、壁以外の場所でも使うことができます。まずは、家具や建具に使うアレンジアイデアをご紹介します。

こちらは、ドイツ製の壁紙をパーテーションに使ったアイデア。色とりどりの平ざるがデザインされています。

キャビネットに

エメラルドグリーンをベースに、色とりどりのアートフレームが描かれている壁紙。おしゃれ度の高いデザインですね。

こちらでは、開き戸タイプのキャビネットに柄を合わせて貼っています。取っ手のデザインや、取っ手に掛けたタッセルの色合いも壁紙にフィットしています。

戸襖に

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

シャビーシックな印象のヴィンテージタイル風デザインの輸入壁紙を、リビングの戸襖(とぶすま)に貼ったアイデアです。

壁のサブウェイタイルデザインと色を合わせ、こなれ感のあるインテリアにまとめていますね。取っ手も取り換えてイメージを揃えている所がポイントです。

和室の襖に

こちらは和室の襖(ふすま)にドイツ製のトランプ柄壁紙をあしらったアイデア。

インパクトの強いトランプ柄が、市松模様の床や左手に見えている洋書の本棚柄の壁紙と共に、独特の雰囲気を生み出しています。

スケートボードに

壁紙アイデアの対象は、家具だけではありません。スケートボードの裏面に、スクラップウッド柄の壁紙をあしらっても素敵です。

金具を外して壁紙を貼るときれいに仕上がりますよ。こちらの壁紙は、オランダ製です。

冷蔵庫の側面に

キッチンで大きな面積を占める冷蔵庫。

購入した時に比べ、インテリアの好みが変わってしまった場合や、インテリアの模様替えをしたい時におすすめの方法が壁紙アレンジです。

両面テープやマスキングテープを使うと、冷蔵庫にも簡単に壁紙を貼ることができますよ。

こちらは、グレーのフレーム柄の壁紙に、個性的なマグネットをプラスしています。

「紙」を活かしたアレンジアイデア

タペストリーとして

紙素材の輸入壁紙は、「貼る」以外のアレンジも可能です。こちらは、フレームデザインの壁紙をタペストリーの様に壁にかけているアイデア。

本来はモノトーンのデザインですが、チョークペイントを塗ったり写真を貼ったりとオリジナルデコレーションをプラスしています。

テーブルに

フレーム柄のイギリス製輸入壁紙をテーブルにあしらったアイデアです。いつものテーブルが、一気にポップな雰囲気に早変わりしますね。

生ノリが付いていない紙製の壁紙なので、テーブルランナーやランチョンマット風に使うことも可能です。

こんな使い方も!輸入壁紙のアレンジアイデア

柄の一部を切り取って

フレーム柄の輸入壁紙を切り取り、裏にスチレンボードを張ったアイデアです。

フレームの内側に、ピアスやネックレス等のアクセサリーをディスプレイ収納するスペースとして活用しています。

木箱の内側に

こちらは杉板で作った木箱の内側に、輸入壁紙を貼ったアイデア。

ガラスボトルに挿したアイビーや、シャビーな缶をオシャレにディスプレイしています。

まとめ

インパクトの強いデザインが多い輸入壁紙のアレンジアイデアを10個ご紹介しました。壁以外の家具や建具、家電に貼るアイデアをはじめ、紙そのものを使うアイデアや、小さな面積で使うアイデアなど様々なアレンジがあります。

セルフでできるDIYアイデアも多いので、ぜひ挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる