1. トップ
  2. おでかけ
  3. カラフルで可愛い☆ピクニックには「軽くて丈夫な食器」を持って行こう!

カラフルで可愛い☆ピクニックには「軽くて丈夫な食器」を持って行こう!

  • 2019.3.8
  • 9321 views

散歩などの外出が楽しくなる春。ピクニックやキャンプなどを予定している方もいるのではないでしょうか?

そんなアウトドアシーンで活躍するのが、メラミン樹脂などで作られた壊れづらい食器。

今回は、そんな軽くて丈夫な食器の中からとても可愛いカラフルなものをご紹介します。

カラフルな食器でピクニックを楽しもう!

カラー選びが楽しい

こちらは、「CASEbyCASEbyCASE」というブランドのフードキーパー。

心を明るくしてくれるようなパステルカラーで、カラー展開が豊富なのでどのカラーを選ぼうかと楽しくなりそうですよね。

使いやすいサイズ

サラダやおかずなどを単品で入れられる、小さめサイズのフードキーパー。

味付けが混ざらないので、色んな料理を持ってピクニックに行けそうですよね。

毎日のおやつを入れて、ダイニングなどに置いておいてもおしゃれな雰囲気です。

積み重ねられる

「CASEbyCASEbyCASE」の丸型のフードキーパーは、フタと底の部分に秘密があります。

こちらのように積み重ねて連結できるので持ち歩きも便利!

トートバッグなどに立てて入れても、すべり落ちてしまう心配がありませんよ。

可愛い星型も

カラフルな星型のフードキーパーも、「CASEbyCASEbyCASE」のアイテム。

子供のお弁当などにも活用したくなるような可愛いデザインですね。

アウトドアアイテムにはシンプルなデザインのものが多いので、こちらのフードキーパーで周りと差をつけましょう。

カップやカトラリーも

デンマークのライス社からは、カラフルで可愛いカップやカトラリーが販売されています。

軽くて壊れづらいメラミン製のカップやカトラリーは、アウトドアだけでなく子供も集まるホームパーティーでも活躍しますよ♪

IKEAからも

リーズナブルでおしゃれなアイテムが購入できると人気のIKEAからも、カラフルで可愛い食器が販売されていますよ。

ドリンクを入れるカップやカトラリーの他に、皿やボウルなど商品展開が豊富なのも嬉しいところ。

お手ごろ価格なので、全部のアイテムを集めたくなりますね。

重ねると船に変身
[entre square] Fred/ダグボウル ディッシュセット
出典:zozo.jp

レッド・ホワイト・ブルーのトリコロールカラーが可愛い食器のセットは、積み重ねると船の形になるというユニークなアイテム。

収納しているときにも可愛いデザインなので、見せて収納したくなりますね。

バーバパパシリーズ
[SiNCERE] 〈BARBAPAPA/バーバパパ〉MELAMINE GIFT SET/メラミンギフトセット
出典:zozo.jp

バーバファミリーのイラストが描かれたメラミン製の食器は、誕生祝などに便利な食器セット。

プレートはドリンクを入れたカップを置くことが出来る造りになっているので、アウトドアシーンでも便利に使えそうですよね。

まとめ

カラフルで可愛いのに、壊れにくく使い勝手がいい機能性も併せ持った食器をご紹介しました。

アウトドアシーンだけでなく、子ども用の食器としても使いやすいアイテムばかりでしたね。

今回の内容を参考に、是非お気に入りの食器を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる