1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3人育児の朝はバタバタ…っていうか戦場! でも今から思うと…【ほわわん娘絵日記 第11話】

3人育児の朝はバタバタ…っていうか戦場! でも今から思うと…【ほわわん娘絵日記 第11話】

  • 2019.3.8
  • 67122 views

3人目の子どもが生まれたら、忙しくなるだろうなと予想はしていました。でもいざ生まれてみたら…ここまでとは思わなかった!!

■3人育児の朝は戦場!


長女が生まれた時、上のお兄ちゃんは幼稚園と2歳児。

朝はお弁当も作らないといけないし、トイレトレーニングが終わりかけだった次男はたまーにトイレが重なったりするかな? なんて少しは想像していました。夫とも「何かあったらよろしくね。」なんてほのぼのと話してました。

でも、いざ産まれてみたらもう! 思いっきりすべてがかぶりました!

お弁当作り、授乳、トイレ…。やっぱり朝に集中するものですね。

私が起きて動いていると、子どもたちも目が覚めて、やらないといけないことがほぼ同時にやってきました。

そんな時、やはり助けてくれたのは夫でした。卵焼き焼いて、トイレに行かせて…途中で授乳が終わった私がお弁当作りの続きと朝ごはん作り。

毎日毎日バタバタでしたが、今から思うと楽しかった!! 充実していました〜♪

こんなに色んな事が重なるときはあっという間です!

その時は永遠に感じられますけどね!

これを読んでるパパさんにぜひ、ママさんを手伝ってあげてほしいと思いますーー!

(けえこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる