1. トップ
  2. 毛利愛美、Twitter朝ドラで初主演!夢を追う等身大の役に「自分とリンクする」

毛利愛美、Twitter朝ドラで初主演!夢を追う等身大の役に「自分とリンクする」

  • 2019.3.8
  • 260 views
スカパー!朝のTwitterドラマ「遊具」でドラマ初主演を務める毛利愛美(18)
画像提供/INCENT

【写真を見る】撮影時の貴重なオフショット公開!遊具で遊ぶ毛利

多チャンネルデジタル衛星放送「スカパー!」の公式Twitterで2月より配信がスタートした超短編ドラマ「スカパー!朝のTwitterドラマ」。週替わりでヒロイン役が変わる注目の同ドラマに、今週放送「白線」出演中の出口夏希(17)と同じ事務所に所属する女優・モデルの毛利愛美(18)が、第5作「遊具」にて初主演を務めることが分かった。

「スカパー!朝のTwitterドラマ」は、2月18日からスタートしたスカパー!による“もう一つの朝ドラ”。スカパー!公式Twitterアカウント(@sptv_fan)にて、毎週平日朝8時に1話30秒程度の短編ドラマを配信。週末には平日配信の全5話を140秒にまとめたダイジェスト版も配信している。これまで3作品を放送し、井上苑子、浜浦彩乃(こぶしファクトリー)、前出の出口と、新人女優を積極的に起用しているのが特長だ。

3月18日週配信の第5作「遊具」で主演に挑戦するのが、「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「イマドキ」コーナーや、女性ファッション誌「Popteen」レギュラーモデルとして活躍する毛利愛美。今風のキュートなルックスで多くの女性誌に登場しながらも、「丸美屋」「読売新聞社」といった大手CMにも出演する幅広い活躍で注目を集める。2019年4月3日(水)開催のJKイベント「シンデレラフェス2019」への出演も決定し、赤丸急上昇中の正統派美少女だ。

女優としての活躍が期待される毛利に注目!
画像提供/INCENT

毛利が今回「遊具」で演じるのは、人生の岐路に立っている主人公の女の子。芸能界の夢を追っていたがうまくいかず、諦めようと思うも様々な感情が渦巻く。そんな中、幼き頃によく遊んだ公園を訪れた彼女が、ある結論を導き出す…というストーリーだ。

本作で、初主演に挑んだ毛利は、芸能界で奮闘する自身と主人公の思いを重ね「夢に向かって前向きに頑張る女の子を演じてみて、自分とリンクする部分もありました」と感想を。特に「ライバルの活躍を見て悔しいと思う主人公の気持ちや、刺激をもらって夢に向かって頑張ろうとするところがすごく共感できました!」と語り、「ちょっぴり切ない作品ですけど、たくさんの方に見てほしいです!」とアピールした。

毛利が出演する「スカパー!朝のTwitterドラマ『遊具』」は、スカパー!公式Twitterで3月18日(月)〜3月22日(金)朝8時に配信(同週週末23日にダイジェスト版配信)。ちなみに、井上苑子出演の第1作「鶴」(全5話)、浜浦彩乃(こぶしファクトリー)出演の第2作「メンバーカラー」(全5話)、出口夏希出演の第3作「白線」(全5話)は現在配信中だ。(ザテレビジョン)

元記事で読む