1. トップ
  2. メイク
  3. 【連載】プチプラでデパコス級!エクセル・グレイズバームリップが超優秀♡

【連載】プチプラでデパコス級!エクセル・グレイズバームリップが超優秀♡

  • 2019.3.8
  • 33113 views

プチプラのリップに、あまり良いイメージを持っていない人は意外と多いのではないでしょうか。

荒れやすい・すぐ落ちる・色が微妙・・・、そんなマイナスイメージを払拭してくれるリップをご紹介します♪

これはもはやデパコス級♡是非この機会に使ってみてくださいね。

エクセル「グレイズバームリップ」

今回ご紹介するのは、「エクセル」のグレイズバームリップです。高級感のある見た目と、目移りしてしまうカラーの綺麗さが特徴。

バームのような濃厚なテクスチャーと、口紅のような高発色、グロスのような艶っぽさを持ち合わせた超贅沢なリップなんです。

カラーは全部で6色。レッド・ピンク・オレンジと満遍なく使いやすいカラーが揃っています。

ワンストロークでかなりハッキリと色が出て、重ねるごとに色が濃く出ます。

淡い色を楽しみたいときには、塗ってから指でポンポンとぼかしてみたり、ツヤ感を抑えたいときには上から軽くティッシュオフすると綺麗に色が残って馴染みます。

一本あれば、朝のメイクにもお直しにも大活躍してくれること間違いなし!スマートなフォルムなのでポーチに入れておけます。

今回は私のおすすめカラーをピックアップ♪

03:アプリコットシナモン

全6色の中でも肌色問わず使えるカラーが3番。

コーラルやピーチ、アプリコットやサーモンピンクなどのピンクとオレンジを混ぜたようなカラーは、日本人の肌にとても馴染みが良く綺麗に見えます。

6色の中で迷った時やオフィスメイクに使うならこれ♡

04:ハニーネクター

春夏のカラーで一番おすすめしたいのが、「4番」のハニーネクター。

透け感のあるオレンジのリップで、とても口元が明るくなります。

純粋なオレンジというよりはコーラルに近い感じがあって、肌馴染みも悪くないです。

オレンジが使ってみたいけど、どれを使えば良いか分からないという方におすすめ。

大人の女性でもしっかり使えるカラーですよ!

06:ショコラベリー

発売後からダントツの人気で、今でも「メーカー欠品」の状態にあるのが6番。

一番人気の色で私も大好き♡ブラウン系のレッドリップで、かなり深みが出ます。

秋冬に大ヒットしたカラーで、トレンドをしっかりと押さえた色。

かなり色が濃く出るので、ぼかして使ったりコンシーラーと一緒に使っても綺麗に仕上がりますよ。

もし見つけたら即買い必死の人気色♡

口紅はパーソナルカラーで選ぶ?

最近のコスメ界では「パーソナルカラー」といって、自分に似合う色を探してつけるのが流行っています。

もちろんパーソナルカラーを元に選べば自分に合った色が見つかりますが、好きな色をつけるのもメイクの楽しみ♡

今回の「グレイズバームリップ」では、ブルべ向き・イエベ向きという指標もあって、自分に似合う色を見つけたいときはもってこいです。

比較的ベーシックな色味、使いやすさ、仕上がり、どれをとってもプチプラの中ではかなり優秀です。

これが一本あれば、他のものは使えなくなってしまうくらい本当にすごい♪

私の一押しリップです。

まとめ

プチプラの中でも「エクセル」は、とっても優秀なアイテムがたくさん揃うブランド。

是非この機会に使ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる