1. トップ
  2. 恋愛
  3. 原因はココかも?彼氏と半年続かない女性の特徴

原因はココかも?彼氏と半年続かない女性の特徴

  • 2019.3.8
  • 13579 views

彼氏はできるのに、すぐに別れてしまう……。そんなループに陥っていませんか?

彼氏ができないわけではないのに、なぜか長続きしない原因はどこにあるのでしょうか。

今回は、そうなってしまう理由を、男性の心理を交えてご紹介。心当たりがある人は必見です!

恋愛が長続きしない理由

言い寄られると断れない

もしかすると、「断れない」そんな性格が、早々に別れとなる原因かもしれません。

頼まれると断れない性格は、よく聞きますよね。一見、優しさのようにも思えますが、実際は自己肯定度が低く、自分を大切にできていないだけかも。

すぐ別れにつながってしまうのは、あなたが相手をちゃんと選べていないからかもしれません。

断ると相手にどう思われるか不安……。と思うかもしれませんが、好きでもない相手と付き合うことが原因の一つですので、きちんと断る勇気を持つことが大切です。

相手の悪いところを指摘し過ぎ

自分ではそんなつもりが無くても、相手の男性からしてみれば、逐一自分の欠点を指摘されていると感じている可能性も。

どれだけ言い方が優しかったとしても、欠点や悪いところを見つけて言われているようだと、会話することさえ億劫になってしまいます。

普段の発言を思い返してみたり、発言する前に、自分がなにを言おうとしているのかを考えてから、言うかどうかを判断しましょう。

チヤホヤされるのが当たり前

モテる人は、言い寄られたりデートに誘われることも特別なことではないでしょう。チヤホヤされることに慣れているかもしれません。

しかし、これを当たり前だと感じていると、いざ付き合ったときにも悪影響が……。

たとえば、彼氏からプレゼントをもらっても、他の男性からしてもらっていたのと同じように捉えてしまい、あまり喜んでいないように見えてしまうのです。

経験豊富だと仕方ないですが、全体的に受け身になっている可能性もあるので、まずは彼のためにできることを考えてみてはいかがでしょうか。

キープ君を切れない

彼ができても、「この人がダメだったら……。」と友達以上恋人未満でキープしている男性を切れずにいるなんて経験はありませんか?

恋の失敗を恐れるあまり、キープ君を切れないまま、すぐに別れて、また恋の失敗が怖くなる……。こんな悪循環に陥っているのかもしれません。

キープ君を切れない弱さもいいこととは思えませんが、それよりもキープ君をすっぱり切れるような相手と付き合うことが大切です。

おわりに

人の気持ちは変わっていくものなので、恋愛はどこかギャンブルみたいなところがあります。

それでも、この人のオンリーワンになる!と心に決めて、まっすぐに愛情を注げば、絆は深まるはず。

相手にどう思われるかではなく、自分がどう思うかを基準に相手を選びましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる