1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯が楽しくなる♪おしゃれな「ランドリーバスケット」大特集!

洗濯が楽しくなる♪おしゃれな「ランドリーバスケット」大特集!

  • 2019.3.7
  • 21913 views

脱いだ洋服を入れたり、洗濯物を運んだりするのに便利なランドリーバスケット。

プラスチック製やワイヤー製など色々ありますが、どんなものを使っていますか?

そこで今回は、おしゃれなランドリーバスケットをご紹介します。

お気に入りのものを使えば家事が楽しくなりますよ♪

プラスチックタイプのランドリーバスケット

フレディレック

ドイツのコインランドリー「フレディ レック ウォッシュサロン」のランドリーバスケットです。こちらはたくさん入るビッグサイズ。

やわらかいので、取っ手を持って持ち運びも楽々です。

こちらはスリムタイプのランドリーバスケット。狭いスペースにも設置することができます。

ホワイトにブルーのロゴが、清潔感があって爽やかですね!

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマのソフトバスケットです。

サイズやカラーのバリエーションが豊富で、プチプラも魅力的。

やわらかいので戸棚の中にスッキリ収納できますよ。

バルコロール

八幡化成のバルコロールです。

カーブした形と持ち手の紐が可愛らしいデザイン。

おもちゃ収納やアウトドアシーンでも使えますが、ランドリーバスケットとしても最適です。

Clevan

2段タイプのランドリーラックです。

キャスター付きなので、洗濯機やベランダまで移動が楽々。

バスケットだけ外して持ち運ぶこともできます。

布タイプのランドリーバスケット

ニトリ

ニトリの布タイプのランドリーボックスです。スリムな形で狭いすき間にもピッタリ収納。

フタ付きで目隠し出来るので、見た目がスッキリしますよ。

こちらもニトリのランドリーバスケットです。37Lと60Lからサイズを選べます。

ナチュラルにもモノトーンにもマッチしそうな、インテリアに合わせやすいデザインですね。

SULLY

折りたたみできる布製のランドリーボックスです。

口が大きく開いているので使いやすく、撥水加工もされています。

袋だけ取り外して持ち運びも可能ですよ。

ELEMENTS

ELEMENTSのワイヤーバスケットです。ワイヤーバスケットに内布とキャスターが付いたタイプ。

内布を巾着のように絞って、中を目隠しすることもできますよ。

東京インテリア

東京インテリアで購入したというランドリーバスケット。

内側で2つに分かれているので、白と色物などに分別して入れることができます。

ロゴが入っていてクールなデザインですね♪

tower

tower(タワー)のランドリーバスケットです。大家族でも安心の45Lの大容量サイズ。

ホワイトのシンプルなデザインが、インテリアの邪魔になりません。

Sottile

Sottileのランドリーバスケットです。

高さがあるので、腰に負担をかけずに洗濯物の出し入れができます。

サイドフレームには、タオルや洗濯グッズなどをかけることもできて便利そうです。

セリア

100均のセリアのランドリーバッグです。グレーにホワイトのロゴがおしゃれなデザイン。

使わない時には、平らに畳んでおくことができますよ。

sarasa design store

sarasa design storeのポリ塩化ビニル製のランドリーバスケットです。

底のボタンを留めると立体的になって、大容量のバスケットに。

使わないときはボタンを外してぺたんこにして収納できます。

シンプルで高級感のある見た目が魅力的なランドリーバッグ。

ホワイト、グレー、ブラックのモノトーンのカラー展開です。

大きいサイズは洗濯かごとして、小さいサイズは洗濯グッズなどの収納にちょうどいい大きさです。

ワイヤータイプのランドリーバスケット

大木製作所

大木製作所のステンレスランドリーバスケットです。

ステンレス製のシンプルでスタイリッシュなデザイン。

脚が付いているので、洗濯物が床につかないように工夫されています。

せんたく日和

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

せんたく日和のワイヤーバスケットです。

こちらは角型なので、スペースを無駄なく使うことができますよ。

通気性がよく湿気が溜まりにくいのがポイント。

IKEA

IKEAのALGOTシリーズの2段ラックです。オールホワイトで圧迫感のないデザイン。

白系と色物を分けて入れることができますね。

かごタイプのランドリーバスケット

ウォーターヒヤシンスバスケット

ウォーターヒヤシンスのバスケットです。

内部にワイヤーが入っているので丈夫で型崩れせず、ランドリーバスケットとしても使えます。

ナチュラルインテリアにピッタリのデザインですね。

ベルメゾン

ベルメゾンの洗えるバスケットです。

かごそのままの色合いもおしゃれですが、ホワイトも素敵ですね。

水に強いのでランドリーバスケットにも最適です。

ツルヤ商店

ツルヤ商店の2段ランドリーバスケットです。昔ながらのレトロで温かみのある雰囲気が魅力的。

下段のバスケットは単体でも使用可能ですよ。

おしゃれなランドリーバスケットで家事を楽しく♪

みなさんが使っているおしゃれなランドリーバスケットをご紹介しました。

プラスチック、ワイヤー、かごなど、素材によっても雰囲気が異なりましたね。

インテリアに合わせて、気に入ったものを選んでみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる