1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートの最後に…男子が本命だけに見せる別れ際の言動

デートの最後に…男子が本命だけに見せる別れ際の言動

  • 2019.3.7
  • 56496 views

まだ付き合ってはいないけど、いい感じになっている男子がいるとします。

そんなときって、相手が自分のことをどう思っているのか、すごく気になりますよね。

男子があなたに本気なのかそうでないのかは、相手のデートでの言動をチェックしてください。

今回は、デートの最後に注目。男子が本命だけに見せる別れ際の言動をご紹介します。

デートの別れ際に

デート後もそのまま連絡を取りたがる

「ちゃんと家に着いたか心配だし、デートが終わっても連絡を取り続けたい。

だから、本命の相手には、帰り着いたら連絡してねと伝えるかな」(27歳/銀行)

本命の相手とのデートは楽しいもの。その分、別れ際の寂しさは倍増します。

そこでデートの別れ際に男子から、「家に着いたら連絡してね!」や「帰ったら連絡していい?」など、デート後も連絡を取りたがるような発言があったら、あなたは本命と思っていいかも。

ちゃんと家に着いたか心配されているなら、かなり大事にされている証拠です。

なかなか帰ろうとしない

「本命とのデートでは、はやく帰してあげようと思いはあります。

ただ、離れるのが寂しいから終電ぎりぎりになってしまう」(24歳/営業)

デートの別れ際、終電が来て仕方なく帰るというような場合、あなたは本命である可能性が高いでしょう。

本命の相手となら、どれだけ長い時間を一緒に過ごしても、まだ一緒にいたいと思うものです。

車でのデートなら、そろそろ帰ろうという雰囲気になっても、雑談などをしてなかなか別れようとしない場合は期待してもいいかも。

ただし、ポイントは「男子から話題を振ってきて雑談が続いている」ということです。

あなたから話題を振っている場合は、彼は内心時間を気にしつつもあなたに話を合わせているのかもしれません。

ただし、あなたから話題を振っている場合でも、時計のチラ見などせずに楽しそうにしているなら本命度は高いでしょう。

すぐに次のデートの約束をする

「できればまた会う約束をして別れたいから、次のデートの日程を決める。

デート中に、相手の行きたいとことかをリサーチしておく」(26歳/IT系)

別れ際に、次のデートの話をしたり、次に会える日を聞いてきたりしたら、あなたは本命かもしれません。

今回のデートが楽しかったから、これで終わりにせずに、あなたとの関係を進展させたいと考えている証拠です。

次に行きたいところや食べたいもの、次の休みの日を男子から聞かれたら、素直に答えましょう。

あなたが本命の相手なら男子は、次のデートプランを一生懸命考えてきてくれるかもしれません。

別れ際があっさりしていないこと

デートの最後に、男子からあっさりと別れられたら、あなたは脈なしである可能性が……。

逆に、あなたが本命の相手なら、デートの別れ際はあっさりしたものではないでしょう。

デートの最後に名残惜しそうな態度をしていたり、次に会う予定を決めたり、これからも連絡を取り合おうとしたりするのは、男子が本命だけに見せる素直な言動といえます。

(愛カツ編集部)

元記事で読む