1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ髪師 大悟『男ゴコロをくすぐる〇〇な態度』【第60回】

モテ髪師 大悟『男ゴコロをくすぐる〇〇な態度』【第60回】

  • 2019.3.7
  • 923 views

彼の前で素の自分を出せていますか?

ぐっちょりーす! モテ髪師 大悟です。
今これを読んでいるあなたは、今まで大好きな彼の前で「いいところを見せよう」、「恥ずかしいところは絶対に見せないぞ」と思って行動していたことはありませんか? よく見せたいと思ってしまうあまりに、彼の前では「完璧な自分」を演じてしまっている人は多いと思います。見た目を着飾るのはもちろんのこと、会話のなかでも自分をよく見せたいと思い、いい話ばかりをしてしまったり……。よく見られたいからこそ完璧を装いがち。けれど、男性からするとそれって逆効果だったりするんです!

なぜなら、男性は出会ったときは女性よりも優位に立ちたがる生き物。だから、女性があまりにも完璧な人だと、引いてしまうこともある。学歴や社会的ステータスが明らかに自分より上の女性だと、「手が届かない人」なんて思われてしまうことも……。それ自体が悪いことではないからこそ、僕がおすすめしたいのは「格好悪いところをあえて見せる」ことなんです! 素の自分を見せることが、彼の心を掴むコツになります。

ツッコミどころを与えてあげることが大事

例えば彼とデートしているとき、何もかも自分でできてしまっては男性の立場がありません。普段ならできそうなことでも、頼ることが大切。ペットボトルのキャップが開けられない、地図を読むことができない、スマホを上手に使えない……など、ちょっとしたことでも彼にヘルプを求めることで、男性の自尊心はくすぐられるんです! できないことや知らないことを恥ずかしがるのではなくて、積極的に彼を頼りにしましょう。

もう一つ、大切なのはツッコミどころを与えてあげること。漢字を読み間違えたり、道に迷ってしまったり、なんていうのもツッコミポイントの一つ。「俺がいないと本当にダメだな」「放って置けないな」と思わせることで、あなたに対して愛おしさを感じたり、可愛げを感じたりするんです。だからこそ、変に身構えて格好つけるのではなく、自然体の自分で彼に接することが男ゴコロをくすぐります!

男性を救ってくれる「天真爛漫キャラ」

これは僕の経験談なんですけど、以前女性とドライブデートをしていたら道に迷ってしまったことがあるんです。夜に山奥まで星空を見に行くっていう、デート自体はとってもキザなものだったのに、まさかの迷子(笑)。そのとき僕も素直に、「ごめん、迷った!」と言ったら、彼女が「えーーー!」とは言わず、「じゃあ、冒険と思って楽しもうよ!」ってこっちの考えをギアチェンジしてくれたことがあるんです。僕自身はだいぶテンパっていたんですけど、そんなときに考え方を方向転換してくれる女性って魅力的だな、と思いました。

こういうアクシデントが起こったときにも、楽しもうと提案してくれて、天真爛漫に振舞ってくれる女性って、いいですよね。ポジティブに楽しいことを見つけようとする姿勢は、僕ら男性側から見ても素敵だなって思うんです。男性側だって普段は格好つけたいからこそ、ハプニングが起こったときに広い心で対応してくれる女性にはグッときちゃいますね!

では、今日のモテ格言はこちら。

巷ではモテるために「隙を作れ!」というけど、あえて作る必要もないと思うんです。僕は隙って、親近感の一種だと思っているんです。普通の人はちょっとヌケているところがあるのが当たり前だから、そういった面を取り繕うことなく彼の前でも出していくこと。つまり、何事にも積極的で物事をポジティブに捉えてくれて、天真爛漫な態度をとっていれば自ずと隙って生まれてくるはず! 僕自身それで心を鷲掴みにされたからこそ、女性にはぜひ実践してもらいたいですね。

これを読んでくれた人は……
昨日より確実にモテるけん、気をつけてね!
では、また来週。

モテ髪師 大悟

-PROFILE-【モテ髪師 義永大悟 Hairsal...


文/戸塚真琴 撮影/樗木新(willcreative)

元記事で読む