1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きカップルに聞いた!会えない時間を楽しむ方法

長続きカップルに聞いた!会えない時間を楽しむ方法

  • 2019.3.7
  • 45282 views

好きな人と晴れて両想いになれたら、長続きさせたいですよね。

でも、お互いの仕事の都合で休みを合わせにくかったり、遠距離恋愛になって恋人となかなか会えなかったりするかもしれません。

今回は、会えない時間を楽しむ方法を長続きカップルに聞いてみました。3つご紹介します。

長続きカップル

離れていても、毎晩のテレビ電話は欠かさない

「隣の国から留学で日本に来ています。

彼女とは遠距離恋愛になりましたが、毎晩のテレビ電話は欠かしていませんよ。

ときには明け方まで彼女の相談にのることも。

絶対に他の男にとられたくないので帰国するまで頑張ります!」(22歳男性/学生)

スマホやPCなどのテレビ電話を使って、顔を見ながら話ができる時代ですよね。

会えないときも、テレビ電話やLINEを上手に使って愛を育むのが長続きカップルの秘訣。

自分から頻繁に連絡をとらなかったり、他の男性の話をしたりして、「俺から連絡を取り続けないと誰かにとられちゃう」と彼を焦らすのもひとつの手かも♡

これで次のデートもばっちり!?友達と下見をしておく

「同業の彼とは仕事柄休みが合うことがほとんどありません。

会えるときは旅行に行くように楽しい時間が過ごしたいので、会えないときに次のデートの下見に行くこともありますよ(笑)。

そのくらい会える時間は貴重です」(28歳女性/航空関係)

会える時間が少ないからこそデートの時間を充実したものにしたい、と長続きカップルは考えているようです。

会えない寂しさを彼にぶつけるより、下見がてら次のデートで行きたい場所に友達と行き、「次のデートでいっしょに行こうね!」など楽しい話をしてみましょう。

前向きなあなたの姿勢に彼も惚れ直すのではないでしょうか。

彼をアッと驚かせるために…フィットネスに通い詰める

「遠距離恋愛中の彼とはなかなか会えないけれど、長期休みの時期がかぶっているので会えた時は旅行に行ったりしています。

彼はサーフィンなどアクティブ系なので、アッと驚かせたくて今はフィットネスに通い詰めて体を絞ってます」(24歳女性/保育関係)

彼と会えない時間は、逆に言えば自分だけの時間が確保できるということ。

フィットネスに通ったり、美容院やネイルケアに出かけてたっぷり自分磨きをしておきましょう。

会うたびにきれいになるあなたに彼もメロメロになるはず。

会えない時間を恋のスパイスに変えて

大好きな恋人と会えない時間は寂しいもの。

でも、会えない時間を利用して次のデート先を考えたり、フィットネスに通って自分磨きをしたりと、前向きに過ごすことは可能。

会えない時間を恋のスパイスに変えて、次に会えることを楽しみに待ちましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる