1. トップ
  2. 恋愛
  3. うのみにしちゃダメ!ダメンズが発する甘い言葉4選

うのみにしちゃダメ!ダメンズが発する甘い言葉4選

  • 2019.3.7
  • 28778 views

気になる男性から甘い言葉をかけられると、すぐにうのみにしてしまうのが恋する乙女心。

純な女心を弄ぶ男は許し難い存在です。そんなダメンズたちの甘い言葉は、悔しいけれど女性の心を揺さぶります。

口が上手な彼らの誘惑の言葉は、女性側がしっかり見極めて対処することが一番の予防法です。

どんな男からどんな言葉が出るのか、タイプ別に検証してみました。

彼女持ち・既婚者

浮気男が発する定番フレーズに「彼女/奥さんとは上手くいっていないんだ…」「今の恋人/妻とは必ず別れるから…」があります。こんな口先だけの言葉をうのみにして、何年もセカンドに甘んじていたり、離婚を心待ちにしてしまっている不倫女性は少なくありません。

こうした今カノや奥さんをダシにした言葉の多くは、浮気相手をつなぎ止めておくだけの手段にすぎません。

実際は、円満にやっているというケースがほとんどなのです。彼女持ちや既婚者の彼の言葉がすべて嘘とは言いませんが、簡単に信じたりせず、友達なり周囲から裏を取ることをオススメします。

ただ遊びたいだけの男

残念なことに、ただ遊びたい・やりたいだけの男はどんな場所にも潜んでいます。最近はコンパや婚活パーティーなんかにもこうした遊びたいだけの男性が参加しているケースも珍しくないとか。

こうした男性は「ヤリモク(やる事だけが目的)」なんて呼ばれて警戒されています。負届き者の極みですね

その場限りのつもりの男性は「今まで会った中でもダントツ可愛いよ」「大切な話をしたいから二人だけになりたいな…」などと気分良くさせるために褒めちぎってきます。

また、肉体関係が目的なので、会ってすぐなのに「二人だけになりたい」と誘ってきたりします。特にお酒の席では警戒心も緩みがちなので、嬉しい言葉を並べられたとしても、安易に喜んだり、絶対に二人だけになったりしないでくださいね。

ヒモ志望の男

男性の中には、プライドを捨ててまでも「養ってもらいたい」「スネをかじりたい」と思っている人もいます。ずばりヒモ男ですね。

こうしたヒモ要素が漂う男性は、「親が病気だから治療費が払えなくてさ、少し貸してくれないかな」とか、「もっと夢のある仕事を探すから…待っていてね」など、お涙頂戴の猿芝居や、実現しないような夢発言をしてきます。

中には「宝くじが当たったら、倍返しするから待っていて!」などギャンブルにつぎ込み、一向に働かずに楽に生きたがるの男もいます。

少しでもお金をたかろうとする言動があれば、すぐに彼から離れましょう。借りたお金を返す気なんてなく、働く気もないのがヒモ男です。

詐欺男

どのダメンズも最低ですが、最も最悪なのは結婚詐欺師でしょう。結婚をチラつかせながら、「事業で失敗したから君との結婚ができなくなるかも…このピンチを乗り越えられれば結婚できるよ!だから200万円用立ててくれないかな?」など、言葉巧みに高額なお金を請求してきます。

詐欺師は頭脳明晰な人が多く、ついついその巧みな言葉に騙されやすくなります。どんなに彼が素敵でも、信頼が置けると思っていても、多額の金額を請求してきた時点でアウトです。また、ヒモ男との違いは

・何百万円単位の請求額

・お金を手に入れた途端に連絡が取れなくなる

という2点が挙げられます。お金を出したら終わりなので、借金を申しこまれたら絶対にそこで終わりにしましょう。

まとめ

こうして見ると、ダメンズから発せられる甘い言葉の数々は、自分のことだけを考えた身勝手な言葉ばかりだと分かりますね。

口先だけで女性をどうにかできると思っているのがまず舐めているし、どの言葉にも誠意がまったく感じられません。

男性の言葉は行動が伴った時に始めて信用しましょう。

言葉だけでなく、言動共に厳しくチェックする必要があります。言葉の裏や本質をしっかり見極めて対処してくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる