1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】よくある収納ストレスが解消!「ダイソー・セリア」の便利グッズ

【連載】よくある収納ストレスが解消!「ダイソー・セリア」の便利グッズ

  • 2019.3.7
  • 26387 views

今回は、100均で見つけた収納に役立つ便利グッズをご紹介します。

どれもちょっと嬉しいポイントがあって、そのおかげでこれまでのストレスがなくなるものばかり!

是非最後までご覧ください。

100均で見つけた技あり収納便利グッズ

「何度も使えるコードベルト」

・「何度も使えるコードベルト スリムショート 15本入」 ・「何度も使えるコードベルト ワイドショート 15本入」

ベルト幅:約0.8cm(スリム)、約1.5cm(ワイド) 結束可能サイズ:直径約1~3cmまで 原料樹脂:ポリエチレン

家電などのコードをまとめるための便利グッズです。100均のダイソーで購入しました。

見た目はよくある結束バンドのように見えますが、このバンドは取り外しができます。

ボタンを押すと簡単に外れて、繰り返し使うことができるのが便利です。

結束バンドのようにしっかりとコードをまとめてくれるのに、簡単に外すこともできるので使い勝手が良いですよ。

・「何度も使えるコードベルト スリムロング 12本入」

ベルト幅:約0.8cm 結束可能サイズ:直径約2~4.5cmまで 原料樹脂:ポリエチレン

こちらも100均のダイソーで購入しました。

こちらも何度も繰り返し使えるコードベルトですが、ロングバージョンにはショートタイプにはない便利なポイントがあります。

取り付け方を変えることで、結束しない時もコードに付けたままにしておけます!

たくさんのコードをまとめる時には、ショートタイプと同じように使うこともできるので、その時の用途に合わせて使い方が選べるので便利です。

100均のコードをまとめる便利グッズは色々ありましたが、結束していない時もコードに付けたままにできるのはポイントが高いと思います。

よくクリップが迷子になりがちな、子供達が使うゲーム機類のコードでさっそく使いたいと思っています。

収納にとても便利なコードベルト、これから大活躍してくれそうですよ。

「ストッパー付 S字フック」

・「ストッパー付きS字フック 小 4個入」 ・「ストッパー付きS字フック 中 3個入」

商品サイズ:(小)約全長60×線径7mm、(中)約全長85×線径8mm 最大垂直荷重:1kg 材質:本体/ABS樹脂、金具/ステンレス

片側がストッパー付きで、簡単に外れないようになっているS字フックです。100均のセリアで購入しました。

私が購入した店舗では見かけませんでしたが、大サイズの2個入もあるようです。

以前から黒はあったのですが、最近白が加わってさらに便利になりました!

便利だけど白があったらなと思っていたのは私だけではなかったようで、発売以降さっそく話題になっています。

S字フックを使った収納はかなり便利ですが、フックからものを取ろうとした時にフックも一緒に落ちてしまうことありますよね!フックを拾ってまた元通りにする行為、なかなかストレスでした。

そんな場所のフックをストッパー付S字フックに変えれば、そのストレスはなくなります。

これまでよくフックが落ちてしまっていた洗面所のタオルハンガーで、さっそく使ってみました。

タオルハンガーにランドリーバッグを引っ掛け収納していますが、ランドリーバッグを外そうとするとかなりの高確率でS字フックが落下!そこでここのS字フックを、ストッパー付S字フックの白の中サイズに変えました。

便利なストッパー付S字フックのおかげで、ランドリーバッグを外す時にもうS字フックを拾わなくてよくなりました。

とても小さなことですが、ストレスなく使うことができるって大切です。

まとめ

今回ご紹介した、「何度も使えるコードベルト」と「ストッパー付 S字フック」、どちらもとても便利でこれから色んな場所で活躍してくれそうです。

ちょっとしたストレスを解消してくれる便利グッズを活用して、みなさんも楽しく収納を見直してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる