1. トップ
  2. グルメ
  3. バジルが香る具だくさんなサラダ!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」がファミマに登場

バジルが香る具だくさんなサラダ!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」がファミマに登場

  • 2019.3.7
  • 4282 views
皿に盛りつけた「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」のアップ画像

さっぱりなのにクリーミー!「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」

容器に入った「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」の画像

同商品は「サラダだけだと少しもの足りなさを感じる…」という人におすすめな、ボリューミーなサラダです。購入した人からも、「バジル風味のサラダって、ありそうであまりなかったんだよね」「グリルチキンが大好きだからうれしい商品!」といった歓喜の声が。

パッケージを開けてみると、野菜とゆで卵の上に存在感たっぷりなチキンが盛りつけられています。「グリーンリーフ、紫キャベツ、赤パプリカ」が入ったサラダは色鮮やかで、シンプルながらずっしりとしたボリューム感。別容器に入ったドレッシングを開封すると、爽やかなバジルの香りが鼻の中を抜けていきました。

容器のふたを外した「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」の画像

まずは大きくカットされたグリルチキンをひと口。しっとりした歯ざわりと、ちょうどよい塩けが口の中に広がります。黒こしょうのピリッとする辛さがアクセントで、ハーブの香りがフレッシュなあと味を演出。しつこい脂っこさもなく、さっぱりした味わいなのでいくらでも食べられそうです。

皿に盛りつけた「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」の画像

次にドレッシングをかけたショートパスタとサラダをパクリ。クリーミーなバジルドレッシングが、シャキっとしたレタスとほろ苦い紫キャベツの味わいを引き立ててくれます。芳醇なチーズの味わいとマヨネーズの酸味も感じられ、思わず笑顔に。ショートパスタはドレッシングが絡みやすい“らせん状”になっているため、味がぼやけてしまうこともありません。

半分ほど食べたところでゆで卵を口に運ぶと、酸味のあるドレッシングとしっかりマッチ。卵が食感に変化をつけてくれるため、最後まで楽しんで食べられそうですね。色どりのいいパプリカは、ほどよい甘さがありました。

「グリルチキンのサラダクリーミーバジルソース付」の成分表の画像

購入した人からは「今まで食べてきたサラダの中でも最高においしい」「夕ご飯に食べたけど、意外とお腹にたまりました」「グリルチキンがおいしくてクセになりそう!」「シャキシャキのレタスと、食べごたえのあるショートパスタのコンビがたまらない」など好評の声が多数。爽やかなバジルのフレーバーが病みつきになるサラダを、ぜひ味わってみてくださいね。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる