ワンレンショートで骨格カバー!クールな大人スタイルを叶えよう♪

ワンレンショートで気になる骨格をカバーしよう♪

骨格カバーもできて大人っぽい「ワンレンショート」はおしゃれな女性に人気です。大人女子だからこそ似合うワンレンショートを様々な角度からご紹介しましょう。

気になる骨格もカバーしながらもクールな大人スタイルを叶える素敵なワンレンショートを探してみてくださいね。

ワンレンショート×丸顔さん

前髪ありのワンレンハネ感ショート

前髪の直線とワンレンの直線を合わせた可愛いスタイルですね。

カラーはグラデーションカラーで変化をつけて。

アイメイクとカラーを合わせればより可愛くきまります。

前下がりワンレンショート

前下がりのワンレンショートは、前髪なしで大人っぽい印象に。

シャープなラインで丸顔をカバー。

ウェットなスタイリング剤で全体的に束っぽく仕上げてスタイリングしましょう。

大人っぽい前下がりのワンレンショート。

シャープなラインで丸顔も気にならなくなるでしょう。

柔らかなアッシュ系カラーとの組み合わせで柔らかな質感を表現しましょう。

ワンレンウェーブショート

縦長のゆるいウェーブで縦ラインを強調すれば、丸顔もカバーできるワンレンパーマスタイル。

毛先から中間をクシュっとスタイリングするだけなので、簡単アレンジが可能です。

ワンレンアシメショート

左右のバランスを変えたアシメワンレンショートは、丸顔カバーにもおすすめのスタイルです。

前髪も斜めにカットすることで、さらにアシメ感が出てとってもおしゃれですよ。

片サイドを耳掛けしたアシメワンレンスタイルです。

リップラインに設定した前下がりラインで丸顔さんも骨格カバーができます。

アシメヘアスタイリングで、いつもと雰囲気を変えてみてください。

センターパートのワンレンショートボブ

センターパートで分けたワンレンショートは骨格カバーにも最適!

まとまって重く見えやすいスタイルもウェットな仕上げが◎。

大人クールな仕上がりで童顔のあなたにもおすすめですよ。

頬ラインのワンレンショートは、丸顔の骨格をカバーしてくれます。

うざバングはセンター分けしておでこをちらりと見せてあげると、いまっぽいスタイルが叶います。

ワンレンショート×面長さん

オン眉バングハネ感ワンレンショート

前髪の長さ、毛先をハネさせることで、面長さんの骨格カバーができます。

ワンレンショートが直線的な分、前髪は少し丸みをつけてカットしてあげることで優しい雰囲気になるのが◎です。

個性派ワンレンショート

前髪からサイドまでワンレングスのマッシュショートが可愛いスタイルです。

ヘアスタイルに丸みがあることで、面長な骨格カバーにもなります。

黒髪と赤リップのバランスも可愛い!

耳たぶくらいのレングスで直線的にカットしたワンレンショートスタイルは、頭の形も綺麗に見えるシルエットが◎。

リップラインで水平にカットすることで、面長さんの骨格カバーもできますよ!

内巻きワンレンショートボブ

襟足ギリギリのワンレンショートは前上がりにすることで、面長さんの骨格カバーになります。

ワンレンショートスタイルは、その人にあったレングスとラインがとっても重要なのです。

毛先に丸みをつけたワンレンショートが可愛いスタイルです。

直線的よりもカールやラインにまるみをつけてあげたほうが、面長カバーになるでしょう。

前髪長めのユルウェーブ

くせ毛っぽい雰囲気のユルウェーブ。

毛先はハネるようにストレートアイロンで癖づけしてあげると、横のラインが強調されて面長さんの骨格カバーにもなるので、参考にしてみてくださいね。

強めパーマのワンレンショート

ワンレンショートに強めにかけたウェーブ。

横に広がるようなパーマスタイルは面長な骨格を和らげてくれる効果もあります。

ワンレンの重さにパーマの柔らかさが加わって可愛い印象ですね。

前下がりのワンレンショートボブ

面長さんが前下がりのワンレンショートにするポイントは、長さ設定にあります。

リップ〜ノーズラインがおすすめです。

あまり長すぎるレングス設定ですと、余計面長にみえてしまうので、注意が必要ですよ。

ボーイッシュワンレンショート

ボーイッシュなワンレンショートは、耳が少し隠れるくらいがベストです。

長さを少し残すことで、女性らしい雰囲気もしっかり残しておいてあげましょう。

センターパートが今っぽい雰囲気を作ってくれます。

透けバングワンレンショート

隙間を作ったオン眉バングにワンレンショートスタイルが個性的で可愛いですね。

毛先をつまんで前髪に隙間を作ってあげることで、骨格カバーが可能です。

毛先は無造作に動かして、面長な骨格を横ラインで強調してあげると良いでしょう。

黒髪のワンレングスショートは、透け感オン眉バングで個性的に。

前髪は隙間を作った束感が可愛いですね。

耳掛けして顔まわりはスッキリと、面長の骨格カバーにもなります。

ワンレンショート×黒髪

黒髪さんのシースルーバングワンレンショート

黒髪のワンレンショートは、コンパクトなので小顔効果も得られそう。

目より下のウザバングは今年のトレンドなので、取り入れてあげることで今っぽい雰囲気が作れるでしょう。

黒髪アシメワンレンショート

スタイリングでアシメ感を出したスタイルです。

安定感のあるワンレンショートもスタイリングの仕方によって、かなり印象を変えることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ツヤっとした黒髪のワンレンショートは、スッキリ耳掛けしてナチュラルな仕上げにして!

コンパクトなショートボブは頭を小さく見せてくれます。

黒髪顎ラインワンレンショートボブ

黒髪のワンレンショートボブは、スタイリングの仕方で雰囲気が変わります。

外ハネにしたスタイリングは活発でおしゃれ!

黒髪でも軽やかに見えるのが特徴です。

黒髪のワンレンショートボブは内巻きにスタイリングすれば、クラシカルで清楚な落ち着いた雰囲気に。

耳掛けしたり、前髪に隙間を作って抜け感を作ることで、重すぎない印象になるので、参考にしてみては?!

ハンサムワンレンショート

ハンサムワンレンショートは、耳からの直線的なラインが印象的です。

黒髪なので白肌を強調してくれて、メンズっぽくならないのも黒髪ワンレンの良いところでしょう。

ハンサムワンレンショートはヘアカラーでメリハリを出しても素敵です。襟足は地毛の黒髪を活かして、トップはブリーチでメリハリを出せば、立体感のあるスタイルが叶います。

ぱつっとワンレンショート

ぱつっとしたワンレンショート。

センター分けで今っぽさを取り入れてあげるとさらに素敵です。

黒髪ならではのツヤっとした質感を出すために、ブローでさらりと仕上げましょう。

ワンレンショートに大切なラインは、ぱつっと感が可愛いです。

長さや肌の見える範囲を考慮してレングス決めをすることで、その人に合ったワンレンショートが叶います。

センターパートの黒髪ワンレンショート

直線的なワンレングスが印象的なスタイルは、センターパートで分けて耳掛けすることで、爽やかな印象に。

地毛を活かしたくっきり眉とのバランスもとても良いですね。

センターパートの黒髪ワンレンショートはタイトな仕上げが◎。

ツヤ感が出るオイルを全体的につけてあげてツヤっと仕上げましょう。ナ

チュラルメイクにもよく似合う大人ショートです。

ワンレンショート×パーマ

かきあげ前髪のワンレンショート✖︎パーマ

ハネ感が可愛いパーマスタイルは、毛先を後ろに流すようにセットするとかっこいいですね。

ワンレングスはまとまりがでやすいので、毛先を散らしてあげることで、このような表情が楽しめます。

かきあげ前髪のパーマスタイル。サイドはワンレングスにカットしてマニッシュな雰囲気が◎。

バックはスッキリグラデーションを入れてメリハリあるスタイルです。

センターパートショート×ワンレン

今期注目のセンターパートは骨格補正にも◎。

パーマでボリュームを出してインパクトを与えましょう。

ナチュラル系のバームを毛先に揉み込んで無造作に仕上げましょう。

前髪ありのウェーブ×ワンレンショート

ワンレンショートは重い印象になりやすいので、明るめカラーとパーマの動きで軽やかな雰囲気が◎。

前髪にも軽く動きが出るようにパーマをかけることで、全体のバランスも取りやすくなるでしょう。

外国人風ワンレンショート

ニュアンス程度のウェーブが外国人のようなくせ毛っぽい雰囲気が可愛いです。

空気を入れるように乾かして、無造作仕上げが今っぽいです。

リップメイクにポイントを置いてピュアさが◎。

ソバージュワンレンショート

根元からかけたソバージュが今っぽい雰囲気のワンレンショートスタイルです。

直線的なラインにウェーブの質感が新鮮です。

大振りのピアスとの相性も抜群ですね。

ワンレンショートで大人クールに♡

大人前下がりワンレンショートボブ

顎ラインに設定した前下がりのワンレンショートが大人っぽくてクールです。

黒髪はツヤ感が必須!

オイルやツヤ出しでしっかりツヤを出してあげることで、できる女っぽく仕上げられます。

顎ラインの延長線の前下がりワンレンショートが大人っぽくてクールです。

前髪は作らず、かきあげるのがクールに仕上げるポイントです。

どこからみても綺麗なシルエットが大人女子によく似合います。

大人クールな前髪ありの前下がりワンレンショート

顎ラインに合わせた前下がりのワンレンショートボブ、はクールで大人っぽい印象に。

眉が見えるか見えないかくらいのバングで幼くならないようにすることで、大人っぽさが引き立つでしょう。

大人クールなワンレンパーマ

ワンレンショートには、無造作に動くパーマが大人っぽくてクールです。

かきあげバングで片耳を出したアシメスタイリングはとってもおしゃれです。

アップバングのワンレンショート。

パーマとの組み合わせでクールに仕上げましょう。

ウェット感のあるスタイリング剤でクシュっとスタイリングすれば、大人クールな仕上がりに。

大人クールなツヤワンレンショート

長めの前髪に大胆に切り込んだワンレンショートが大人な雰囲気。

片耳かけたスタイリングは顔まわりや顎ラインをスッキリ見せてくれてシルエットも素敵です。

大人クールなオン眉バングワンレンショート

オン眉バングは大人世代にもぜひ取り入れてもらいたいです。

落ち着きのあるワンレンショートと合わせることで、大人っぽい雰囲気に。

タイトなスタイリングでクールにきめましょう。

大人クールなハンサムワンレンショート

メリハリのあるワンレンは、耳をスッキリ出したハンサムショートがクール!

センターパートにして毛先は流れるようにスタイリング。

首や顎ラインが綺麗に見える大胆なショートは大人っぽいですね。

骨格カバーしてクールな大人スタイルを♡

いかがでしたか?

骨格もカバーしながら大人っぽさのあるクールなワンレンショートのお気に入りスタイルは見つかりましたか?

レングスやライン、アレンジの仕方やパーマなどでも様々なワンレンショートを楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理