1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活に取り入れたい!【無印良品・100均etc.】の大人向けステーショナリー♪

新生活に取り入れたい!【無印良品・100均etc.】の大人向けステーショナリー♪

  • 2019.3.6
  • 14680 views

暖かくなり花が咲きほころんでくると、いよいよ春がきたと実感しますね。

みなさんの中には、新生活をスタートさせる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、忙しい大人の方に必需品のおしゃれなステーショナリーグッズをご紹介します。

大人のステーショナリーはモノトーンが人気

セリアのペンケース

人気のシェブロン柄がとてもおしゃれなセリアのペンケース。

タイトなフォルムなので、カバンの中でも机の上でも場所を取りません。

ユニセックスなデザインなので、家族で共有しながら使うことも出来そうですね。

無印良品とZEBRAのボールペン

ボールペンこそメーカーにこだわると、持ち辛さや書き辛さからくるプチストレスが軽減されます。

無印良品のボールペンは書き味が良いですし、ZEBRAはグレーなど絶妙な色もあるのでおすすめです。

セリアのマスキングテープ

ここ数年でステーショナリーグッズとして定番になった、マスキングテープ。

メモを貼るときや手帳で印をつけるときなどに使えてとても便利ですよね。

セリアのマスキングテープは、モノトーンカラーの柄が多く大人も使いやすいですよ。

キャンドゥのブック型ペーパーボックス

領収証やレシートの保管に便利な、キャンドゥのブック型ペーパーボックス。

洋書風のデザインがとても大人可愛くておしゃれですね。

セリアの定規と方眼罫ノート

セリアのホワイトの定規とブラックの方眼罫ノートはマットな質感で、スタイリッシュな雰囲気が漂います。

職場などでも携帯しやすいシンプルなデザインですし、モノトーンインテリアのお部屋にあっても違和感なく使用できますね。

無印良品のトレー

無印良品の書類トレーと仕分けトレーを組み合わせて出来た、プリントと小物の収納場所。

大事な書類に必要なペンやハンコを一緒に収納できるので、探す手間が省けます。

Pencoのプラクリップ

文房具のブランドとして人気のPenco。

Pencoのプラクリップはプチプラなのに、落ち着いた色合いとアメリカンテイストのデザインがとてもおしゃれです。

資料をまとめるのに重宝するプラクリップは、複数買いしても良いですね。

無印良品のパスポートケースを家計簿アイテムとして

無印良品のパスポートケースが家計簿のアイテムとしても優秀なのをご存知ですか?

クリアポケットが複数ついていて、現金の管理がしやすいと評判なんです。

中にペンホルダー、バインダーもついているので、メモも取りやすいんですよ。

まとめ

今回は、大人のステーショナリーグッズをご紹介しました。

モノトーンカラーでシックなデザインが多く、シンプルなインテリアとも相性が良いものばかりでしたね。

堅めのオフィスシーンでも活躍してくれるので、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる