1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワンオペ中のストレス解消に! 子どもとの「全力デート」のすすめ【母で主婦で時々オタクの日々 第4話】

ワンオペ中のストレス解消に! 子どもとの「全力デート」のすすめ【母で主婦で時々オタクの日々 第4話】

  • 2019.3.6
  • 16128 views

我が家の旦那は繁忙期になると土日も仕事の為、必然的に何週間も娘が起きてる時間は、2人きりの生活になります。

娘も4歳になりだいぶ楽になってきたものの、1人で家事育児をこなしていると、やっぱり段々とストレスが溜まっていきますが、

そんな時によくやるのが、家事を放棄した娘との全力デートです。


毎日おままごとや人形遊びを延々やっているのって、いくら子どもが好きでもしんどくないですかっ!?

この間は30回くらい、着せ替え人形で人魚姫の再現をやりましたけど…しかも母は、人魚姫の友達の人魚役…誰…?

ママっ子で家にいる時は常にべったりな娘なので、自宅にいるより外に出かける方がお互いの為になるなと思っています。

それに外出すると体力を消耗してくれるので一石二鳥!



イケメンは素早く効く(大事な事なので2回言いました)。

勿論子どもが一番大切で、なにより大好きですが、他にも好きな事があると、ストレス解消がはかどると実感しています。

色々な場所に出かけたり、知らないものを見聞きすれば、子どもの興味が広がるかなと言う思いもあり、行きたい所ややりたい事を諦めないように方法を模索しています。

これからも子どもの体調や年齢、場所の雰囲気やルールを考慮しつつ、色々な所に出かけたいです。

今年は音楽フェスに親子で参加しようと計画中。

(トキヒロ)

元記事で読む
の記事をもっとみる