1. トップ
  2. インテリア
  3. 部屋が明るくなる!トリコロールカラーで元気の出るインテリアコーデ♪

部屋が明るくなる!トリコロールカラーで元気の出るインテリアコーデ♪

  • 2019.3.6
  • 3443 views

レッド・ホワイト・ブルーの三色を使ったトリコロールカラーは、明るくておしゃれな雰囲気を持っていますよね。

そんなカラーをインテリアに取り入れれば、元気が出るインテリアコーディネートが作れますよ。

そこで今回は、インテリアコーディネートにプラスしたいトリコロールカラーのアイテムをご紹介します。

トリコロールカラーでかわいくて元気の出る部屋に

手軽に取り入れられるクッションカバー
[ABBEY MARKET] 北欧デザイン クッションカバー
出典:zozo.jp

インテリアの模様替えの際に、手軽に取り入れられるクッションカバー。

こちらのクッションカバーはレッド・ホワイト・ブルーだけでなく、淡い水色も入ってい流ので悪目立ちしないアイテムですよ。

チェックも

床の上で過ごすことが多いロースタイルのインテリアには、トリコロールカラーのチェック柄を使ったシートクッションカバーがおすすめ。

床の上に明るいカラーがあると、部屋全体も明るい雰囲気になりそう。

ベッドはトータルで

先程のシートクッションカバーと同じデザインのベッドカバーを使ったインテリア。

枕カバーやシーツ、掛け布団カバーなどもトリコロールカラーで揃えることで、カラフルなのにまとまったコーディネートが出来て素敵ですね。

ダストボックスも

トートバッグ型のダストボックスは、カラーが違うだけでなく番号付きで分別してごみを入れるのにぴったりのアイテム。

前面には、ごみ袋を入れられるポケットつきというのも嬉しいですね。

ごみを入れて使うだけでなくストック収納にも◎。

海を感じさせるマット
[チチカカ] シーマリンマット ヨット
出典:zozo.jp

トリコロールカラーで描かれたヨットのデザインがおしゃれな、ラウンド型のマット。

カラーが少しくすんでいるので、落ち着いたインテリアの中に置いても浮かないんですよ。

ビーチ風インテリアに使ってみたいアイテム。

ピクニックにも
[RiNc] PICTORIAL / レジャーシート
出典:zozo.jp

トリコロールカラーを使ったユニークなデザインのラグマット。水性絵の具をにじませたようなデザインが、インパクト大ですね。

でも、カラーはやわらかいものを使っているのでやさしい雰囲気も。

室内だけでなく屋外でも使えるマットですよ。

キッチンに飾りたくなる

トリコロールカラーのランチボックスは、レトロな雰囲気でキッチンのオープンシェルフなどに飾っておきたくなるようなアイテム。

お弁当を入れて持ち運ぶときには、しっかりとロックできる構造になっている機能性も嬉しいポイントですね。

手作りも

マスキングテープを使って、空き瓶やプラスチックボトルにトリコロールカラーをペイントしたDIY。

海で拾った貝殻などを入れると、ビーチスタイルのディスプレイにぴったりですよね。

細身の瓶にペイントすると、よりシャープな雰囲気のディスプレイが作れそう。

まとめ

インテリアの中に明るく元気な雰囲気をプラスしてくれる、トリコロールカラーのアイテムをご紹介しました。

インテリアにトリコロールを使う場合には、レッド・ホワイト・ブルーそれぞれ単色のアイテムを取り入れる方法もあります。

今回の内容を参考に、トリコロールカラーを使ったインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる