1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誤解されてるかも?男性が「遊んでそう」と感じる女性の言動

誤解されてるかも?男性が「遊んでそう」と感じる女性の言動

  • 2019.3.6
  • 24823 views

男慣れしていて、なんとなく「遊んでいそう」な感じがする女性を、なかなか恋人候補としては見られないもの。

マジメじゃないとダメというわけではないですが、誤解を生むような行動はやはり避けたいもの。

そこで今回は、男が「遊んでそうだな」と女性に感じる瞬間を紹介します。

遊び人っぽい印象の女性

「オシャレなお店」に詳しい

オシャレなレストランや雰囲気のあるBARなど、色んなお店を詳しく知っている女性は、「遊んでいそう」という印象を持たれやすいかも。

それが明らかに合コンやデートにぴったりのお店ばかりだったら、よりそういった思いは強くなるはずです。

同様に、人気のデートスポットや夜景がキレイな場所などにも詳しいのも、あやしい感じがどうしてもしてしまうもの。

どことなく「他の男の影」が見えると、やはり男性にはガッカリされることになるので、気になる男性の前ではそういった部分はなるべく隠すようにしましょう。

「連絡がつかないこと」が多い

LINEをしてもなかなか返事がこないことが多い女性には、「男と遊んでいるのかな」という疑いも持ってしまうもの。

仕事ちゅうならまだしも、夜にLINEしてもすぐにはではなく真夜中や翌日になってから返信がくることが多いと、遊び人っぽさは増すことでしょう。

返信が遅くなってしまったのなら、「返事が遅くなってごめんね。昨日は仕事が終わらなくて」などと、ちゃんと理由を説明することが大事。

連絡がつかないことが多いと、勝手に誤解も膨らんでいくことになるだけですよ。

「恋愛体験談」がやたらと多い

「前に付き合ってた人がマザコンでさ」とか「昔彼氏に浮気されたことがあってね」などと、恋愛の体験談が豊富な女性。

そういう女性には、単純に「色んな男と付き合ってるんだな」という感想を持ってしまうものです。

もしかしたら、全て同じ元カレの話をしているのかもしれませんが、聞いている男性はなかなかそうは思わないので、「たくさんの男と付き合ってきた女性」という印象になるはず。

そもそも気になる女性の「他の男性との恋愛体験談」などを聞いたら男性はガッカリするだけなので、あまり積極的に話すべきものではないかも。

よく「お酒」を飲んでいる

お酒が大好きで、お酒の席に積極的に参加している女性は、遊んでいる印象を持たれやすいかも。

お酒を楽しむのは悪いことではないですが、毎晩のように色んな人たちと飲み歩いていたりすると、どうしてもマイナスイメージにつながりがち。

オシャレなBARに行っていたり、みんなでパーティーをしていたり、酔って楽しんでいる姿などを頻繁にSNSに載せるのも、遊び人認定される大きな要因です。

一緒にお酒を飲める女性とは仲良くもなりやすいですが、度を超すと恋愛対象としては見てもらえなくなるでしょう。

おわりに

なんとなく「男の影」がチラつくような女性のことは、男性も信用をすることができません。

「この子と付き合ってもいいのかな」という不安はずっと拭えないままになってしまうので、人から見た自分の印象について時折振り返ることが大切です。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる