1. トップ
  2. ファッション
  3. 通勤中もおしゃれを楽しみたい!15日分のおしゃれ通勤コーデ◆

通勤中もおしゃれを楽しみたい!15日分のおしゃれ通勤コーデ◆

  • 2019.3.6
  • 5145 views

お仕事の日は憂鬱という方も多いと思いますが、そんなときもおしゃれをすれば気分が上がりますよね♪

そこで今回は、明日から真似したくなるようなおすすめの通勤コーデを15パターンまとめてみました!15日分の通勤コーデを、ぜひチェックしてみてください。

大人女性におすすめ!15日分の通勤コーデ

[ViS] サイドベルトスカーチョ
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットで女性らしいラインを作ってくれるのに、動きやすさはばっちりなスカーチョで楽々通勤コーデ♪

ハイウエストだから、着膨れも気になりませんね。

[ViS] 【WEB限定】カットデニムプリーツスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートでほんのり甘めな着こなしも。プリーツスカートはふわっとした甘さの中に上品さも感じられるから、通勤コーデにもピッタリなんです!

小物でさし色を入れて、季節感も演出。

通勤コーデ 黒 ワイドパンツ
出典:http://zozo.jp/

黒なら、ワイドなシルエットでも引き締め感があって大人っぽいから、ラフになりすぎません。

着心地はゆったりしているのに、きれいめに仕上がるのがうれしいですね!

[ROPE' PICNIC] フラワーランダムヘムプリーツスカート
出典:zozo.jp

花柄スカートと鮮やかなカラーのカーディガンで、春らしさ満点のコーディネートに。

きれいめに仕上げたい通勤コーデでも、簡単に季節感を楽しめちゃいます♪

[nano・universe] 【WEB限定】ボリュームシルエットロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

シャツワンピースは一枚でコーディネートが決まるのに、しっかりと大人っぽさやきちんと感を演出してくれる優秀アイテム。

さっぱりとしたブルーストライプが春らしいですね!

[nano・universe] 【WEB限定】スキッパーボリュームシャツ
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネート。

ボトムスを白にしていることでコーデ全体がさっぱりと仕上がり、春ならではの雰囲気を演出することができています。

[ViS] 【泉里香さん着用】【花粉ガード&撥水加工】ライナー付きトレンチコート
出典:zozo.jp

春アウターの定番であるトレンチコートは通勤コーデにもピッタリ。

きちんと感のあるシルエットだから、明るいカラーをチョイスしても幼さを感じさせません。

[ROPE' PICNIC] ストライプシアースカート
出典:zozo.jp

ストライプ柄のスカートが目を引くこちら。

首元に巻いたスカーフや、パンプスとソックスを合わせた足元が、クラシカルな雰囲気を演出してくれていますね。

小物使いでいつものコーデがぐっとおしゃれに!

[ViS] 【花粉ガード&撥水加工】ショートトレンチコート
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのスカートは、引き締め感のあるダークカラーのトレンチコートと合わせることで、大人な着こなしに仕上げることができます。

ネイビーなら黒ほど重みがないから、カラースカートにも馴染みやすいですよ!

通勤コーデ ハイウエストスカート
出典:http://zozo.jp/

ハイウエストスカートで、スタイルアップしながらおしゃれを実現。

ウエストの大きなリボンがアクセントになっているので、シンプルな着こなしでも華やかに見えますよ!

通勤コーデ ジャケット
出典:http://zozo.jp/

ジャケットなどのアウターは、袖を通さず肩にさらっとかけることで、こなれ感のある着こなしが叶います。

ジャケットがカチッとしていても、肩にかけた着こなしのおかげで決まりすぎていないのもいいですね!

通勤コーデ レザージャケット
出典:http://zozo.jp/

スパイシーなレザージャケットも、肩かけスタイルでこなれ度の高い着こなしを。

シンプルなモノトーンコーデも、こなれ感を出すことで地味見えを解消できますよ♪

[nano・universe] 【WEB限定】UV&マシンウォッシャブル クルーネックリブニット
出典:zozo.jp

グレンチェック柄のタイトスカートにきちんと感があるので、カラートップスを合わせてもOK。淡いカラーが春らしくていいですね!

また、淡いカラーなら柄物とも馴染みやすいので、コーデがうまくまとまっています。

[nano・universe] フラワーシャーリングブラウス
出典:zozo.jp

花柄ブラウスを使えば、ワントーンでまとめたコーディネートも華やか!

さらに小物でさし色を投入することで、シンプルながらも存在感のあるコーディネートに仕上がっています。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【セットアップ対応】レース重ねプルオーバーブラウス
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレースアイテムですが、スカートがタイトなシルエットなら、甘さを抑えて上品な印象を与えてくれるのでセットアップで着てもOK!

ほんのりとしたかわいらしさが楽しめます。

お仕事の日もおしゃれして気分を上げよう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも大人っぽく上品ながら、季節感もあっておしゃれですよね。

ぜひ、毎日の通勤コーデで真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる