1. トップ
  2. ヘア
  3. メガネに似合う髪型を知りたい!デートからオフィスまで◎なヘアスタイル特集

メガネに似合う髪型を知りたい!デートからオフィスまで◎なヘアスタイル特集

  • 2019.3.5
  • 36923 views

メガネに似合う髪型にしたい!

メガネに似合う髪型を大特集!

最近は、ファッションアイテムとしてメガネを取り入れるおしゃれ女子が増えています。

メガネを髪型やメイクとどのように合わせるかを考えて、おしゃれにコーディネートして楽しみたいですよね。

そこで今回は、メガネに似合う髪型をレングスやシーン別にご紹介します。

メガネ×ショートヘア

個性派メガネに合わせるショート

個性的なメガネの形や色には、少しパンチのある髪型がマッチします。

ハイトーンカラーにマッシュショート。先は少し動きが出るように、カールをつけてスタイリングしましょう。

前髪をかなり大胆に切り込んだ個性派ショートには、メガネのコーデがマッチします。

襟足も短く刈り込んでパーマをかければ、メリハリ感のあるショートが可愛いですね。

メガネ×大人ショート

サイドを刈り上げてツーブロックにした大人ショートヘア。

常にメガネをかけている場合、ツーブロックだとサイドの広がりもあまり気にならないのでおすすめですよ。

メガネ×耳出しショート

メガネコーデには、耳周りがスッキリとしたショートヘアとの相性が抜群です。

ハイライトやウェーブをさりげなく効かせれば、おしゃれ度もグッとアップ!

その日のメガネに合わせて、ショートヘアはスタイリング方法を変えるのもおすすめです。

前髪の流し方、耳の出し方、髪の質感など変えるだけでコーデが楽しめそう!

メガネ×タイトショート

メガネに合わせるショートヘアは、耳周りの毛が広がらないようにタイトに耳掛けしたスタイリングがおすすめです。

前髪はメガネにかからないようにサイドに流せば、顔周りもスッキリ!

メガネ×前髪なしのスッキリショート

前髪をスッキリとサイドに流したスタイリングで、メガネコーデが引き立ちます。

レンズの大きさやフレームの太さによって前髪有無を変えてバランスをとることで、よりおしゃれになりますよ。

前髪があると重すぎる印象にもなりがちです。

アップバングにスタイリングしたスッキリショートヘアです。

前髪を上げてサイドは耳掛けしてスッキリさせることで、メガネを耳にかけた時のバランスが取りやすいのです。

メガネ×黒髪ショート

個性的なメガネともバッチリ合うアシメショート。

パーマをかけて、さらにメリハリのあるアシメがおしゃれです。

赤リップとのバランスも可愛いトータルコーデは、是非真似してみてくださいね。

根元からかけたパーマは、ウルフヘアにも動きが出ておしゃれなショートヘア。

黒髪でも軽やかな印象になりますね。メガネを掛けることでファッションのアクセントになります。

メガネ×個性派マッシュショート

毛先をくりんとさせたマッシュショートには、ハイトーンカラーが可愛いです。

大きめのレンズのメガネとの相性も抜群!

おしゃれコーディネートのポイントに、メガネに似合う髪型は必須ですね。

今や、メガネはファッションアイテムの一つです。

マッシュショートにゆるくかけたウェーブで無造作に仕上げたヘアスタイルと、メガネがマッチしています。

ダサ可愛いコーデが髪型とのバランスを良くしてくれますよ。

メガネ×ベリーショート

メガネとベリーショートの相性はとても良いです。

あえてナチュラルメイクにして、髪型とメガネを引き立てるのもおすすめですよ。

ニュアンスウェーブにメリハリのあるスタイルでメガネとのコーデを楽しんで!

今年注目のショートとパーマの組み合わせ。

毛先を軽くすることで、動きを出してスタイリングが◎!

クラシカルなメガネフレームや地毛を生かした太眉メイク。髪型やメイクとメガネ、そしてファッションとトータルコーディネートが大切です。

メガネ×外国人の少年風ショート

ショートボブヘアに強めにかけたパーマが可愛らしいスタイル。

外国人の少年っぽい雰囲気がメガネともマッチして◎。

スタイリングはクシュッと無造作に仕上げることで、メガネを掛けた時の耳周りもあまり気にせず収まりますよ。

センターパートに分けた外国人の少年風ショートがおしゃれ。

ボリューム感のあるパーマで、天パっぽい質感が個性的でメガネとも良く似合いますね。

髪型に合ったメガネ選びも楽しめそうです。

メガネ×ボブヘア

メガネ×前下がりボブ

知的な印象の前下がりボブは、メガネと合わせることでより知的な印象に。

前髪なしのボブはトレンドも取り入れたセンターパートでスタイリングすることで、ファッションとのコーディネートも楽しめます。

メガネ×ハネ感ボブ

毛先にハネ感をプラスしたボブヘアが可愛い!

耳掛けしてインナーカラーをちらりと見せて、メガネとの相性も抜群です。

大きめフレームは、前髪なしのほうが顔周りがスッキリして◎。

タイトに仕上げたハネ感ボブが、メガネとのバランスもバッチリです。

毛先や前髪は束感が出るようにスタイリングしてあげることで、きちっと感がでるので◎!

スタイリング方法とメガネのバランスを是非参考にしてみては?

メガネ×耳掛けボブ

ボブヘアにメガネを合わせるときに参考にしたい、耳掛けスタイリングです。

耳周りが気にならないようにスッキリ耳掛けしてあげることで、メガネを掛けた時の収まりがとても良くなります。

メガネ×ソバージュボブ

根元から強めにかけたソバージュボブ。

セミマットな質感のスタイリングで、今っぽい仕上げをしましょう。

前髪は短めの方がメガネに直接かからないので、長さやスタイリング法など参考にしたいですね。

無造作なパーマスタイルは根元からかけてあげることで、全体的なボリューム感が可愛くなります。

アッシュ系カラーと組み合わせることで外国人っぽい雰囲気に。

メガネをファッションアイテムとして取り入れる時のボリューム感がバッチリです。

メガネ×アンニュイボブ

クラシカルなメガネフレームに合わせたいアンニュイボブ。

毛先は無造作に動くように癖づけして。

長めの前髪はメガネにかからないように斜めに流すことで、顔周りもスッキリしますよ。

軽めの毛先が無造作に動いて、ハイトーンカラーとの組み合わせも◎なボブヘア。

根元に空気感が出るように、軽めのクリームでスタイリングしてあげると良いでしょう。

メガネコーデには、リップメイクにアクセントをもってくることもポイントです。

メガネ×アシメボブ

安定感のあるボブは、左右で印象を変えたアシメスタイリングがおしゃれです。片サイドを耳掛けしても◎。

おでこやフェイスラインもスッキリ出してあげることで、メガネの存在感も出てきますよ。

メガネ×ミディアムヘア

メガネ×ウェットウェーブ

ミディアムレングスにゆるくかけたウェーブが可愛いスタイル。

ウェット感のあるオイル系スタイリング剤を、全体に揉み混むようにつけてスタイリングしてあげると可愛いですね。

耳掛けすることで、メガネをかけた時のバランスも良いですよ。

メガネ×ワンカールミディアム

肩につくぐらいのミディアムレングスは、毛先にハネ感をつけてあげましょう。

長めの前髪はワンカールをつけて、メガネに当たらないくらいのスタイリングがおすすめです。

かきあげた前髪のミディアムレングス。毛先はハネ感が出るようにコテで巻いて。

大人っぽさの中に可愛さを感じられるスタイルは、メガネを掛けることで印象もガラリと変わりますよね。

メガネ×ニュアンスパーマ

無造作に揺れ動くアンニュイなパーマが可愛いミディアムヘア。

前髪は短めで毛先にカールをつけてバランス良く。

眉とリップにアクセントをおいたメイクとの相性も抜群ですね。

ニュアンスパーマは太くて固めな髪質をやわらかく見せてくれるので、今人気急上昇中です。

そんなニュアンスパーマには、メガネコーデがおしゃれですよね。

メガネフレームによって、スタイリングの仕方を変えてあげるのも良いでしょう。

メガネ×ストレート

リラックス感のあるミディアムヘア。毛先はクシュっと無造作に仕上げましょう。

耳掛けしたサイドは、メガネを掛けるときにスッキリしていた方が収まりも良いので参考にしたいですね。

ツヤツヤストレートにハネスタイリングで、メリハリをつけたスタイル。

大胆に切り込んだぱっつんオン眉バングとメガネのバランスが絶妙です。

清楚な印象の中にも個性が光りますね。

メガネ×ロングヘア

メガネ×ウェービー

大きめウェーブは、根元からかけてくせ毛っぽい質感にすると可愛いスタイルに。

前髪なしなのでボリューム感も気になりません。

メガネとのコーデがおしゃれ度を高めてくれますね。

前髪なしの黒髪ウェーブパーマ。

ナチュラルメイクに印象的なリップカラーを合わせて、トータルコーディネートもばっちりですね。

ロングヘアも、メガネコーデの際には耳掛けスタイリングがおすすめですよ。

メガネ×ぱっつん前髪

メガネと前髪のバランスはとても重要。メガネにかかると暗い印象になりがちです。

ぱっつんと切り揃えた前髪はメガネとのコーデもバッチリです。

ゆるいウェーブで動きを出したロングヘアと合わせても可愛いですよ。

メガネ×大人パーマ

中間からかけたパーマが揺れ動くおしゃれな大人パーマが、メガネとの相性も◎です。

トップには空気感が出るように立ち上げて、パーマはムースやクリームで束感をつけながらスタイリングしましょう。

メガネ×ツヤストレート

ストレートヘアが印象的なロングヘア。メガネとのバランスを取るポイントは前髪です。

ツヤ感を出してサイドに流してあげることで、顔周りがスッキリしますよ。

デートにぴったり!メガネ×大人可愛いヘアアレンジ

メガネ×大人ポニーテール

シンプルなポニーテールは、毛先にカールをつけて表面を崩してあげましょう。

メガネを掛けたときに、サイドがスッキリしたヘアアレンジとは相性も良いですよ。

メガネにかからないように前髪の毛先も巻いてあげると良いですね。

メガネ×ハーフアップアレンジ

全体的にゆるくウェーブをつけたボブヘアは、ハーフアップしたお団子で可愛さアップ。

前髪もワンカール巻いてあげることで、メガネとのバランスも◎な可愛いヘアアレンジがおすすめです。

メガネ×ゆるアレンジ

ゆるくウェーブでベースを作ったら、バックで結んでピンで止めたゆるアレンジ。

後れ毛を作ってあげることで可愛らしい印象に。

インパクトのある大きめメガネで小顔効果もあるので、デートコーデの参考にしましょう。

メガネ×帽子×ツインテール

デートのときにも参考にしたいツインテールヘアアレンジ。

結び目をくるリンパを2〜3回繰り返して毛束をほぐすことで、とても可愛いコロンとしたツインテールが出来上がり。

帽子とメガネをアイテムとして加えれば、おしゃれ度も一気にアップしますよ。

オフィスでも◎!メガネ×大人クールなヘアアレンジ

メガネ×アンニュイ一つ結び

ひとつ結びもちょっとしたアレンジで、アンニュイでおしゃれに。

表面の毛はねじり編みで立体感を出してあげましょう。

メガネを外す際に耳周りの毛は注意してあげることで、一日キープも可能なヘアアレンジに。

メガネ×スッキリアレンジ

ミディアム〜ロングヘアにおすすめの、スッキリとしたまとめヘアアレンジです。

顔まわりの後れ毛はゆるく巻いてあげて、トップは束感を出すように少し崩してあげましょう。

メガネを掛けることで、仕事が出来る女性像を作るのも大切。

メガネ×お団子ヘア

ざっくりとまとめたお団子スタイルは、顔周りの後れ毛にストレートアイロンで癖づけしたなみなみウェーブが可愛いですね。

メガネもスッキリと収まりやすいので、お団子ヘアとの相性もバッチリです。

メガネ×耳だしスッキリアレンジ

オフィスでメガネを掛ける時に真似したい、耳出しのスッキリヘアアレンジです。

前髪は短めかメガネにかからないようなスタイリングをして、耳はスッキリ出すことで仕事の邪魔にもなりませんよ。

番外編!サングラスに合わせる髪型

普段メガネはしないけど、サングラスはオフの日に活躍!という方にも参考にできる番外編です。

メガネにも応用が効くので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

サングラス×似合う髪型

サングラス×外国人風ヘアスタイル

アッシュカラーと動きのある無造作なロングヘアで、サングラスもかっこよく決まります。

毛先もまとめすぎないのがポイントで、ラフなファッションにも合わせやすい外国人風ヘアスタイルに♪

サングラス×ニュアンスウェーブ

かきあげ前髪にニュアンスウェーブのおしゃれなヘアスタイル。

クシュッとスタイリングすることで無造作な質感が作れます。

メガネでもサングラスでも参考に出来る、イマドキスタイリングですよ。

サングラス×スッキリ三つ編みアレンジ

顔周りをスッキリまとめたヘアアレンジは、メガネやサングラスを引き立ててくれます。

毛先は可愛さも取り入れた三つ編みや編み込みで、メリハリも大切ですね。

メガネに似合う髪型を楽しもう♪

メガネに似合う髪型をご紹介しました。

ショートからロング、シーン別にご紹介しましたが参考になりましたか?

メガネに似合う髪型にはポイントがいくつかあります。

メガネを生かす髪型、髪型を生かすメガネの取り入れ方、メガネと髪型のいいバランスを是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む