家族のものを手作りしよう!ペットアイテムを自分で作るDIYアイデア

みなさんの中には、かわいいペットと一緒に暮らしているという方も多いですよね。

お部屋の中で一緒に暮らしていると、ペットにぴったりの家具やアイテムなどを手作りしてみたくなりませんか?

今回は、そんなペット用のアイテムを手作りするアイデアをご紹介します。

手作りアイテムでペットを喜ばせよう!

年齢に合った工夫

猫のために作ったキャットタワー兼ベッドスペース。

こちらは高齢の猫のために作っているので、ステップの高さを低めにしています。

家にいるペットにぴったりの工夫ができるのもDIYならでは。猫の成長や状態に合わせて作ってあげたいですね。

ベッドを作って

先程のキャットタワーの上に、クッションやクッションなどを置いてベッドを作っています。

広々と使えるベッドスペースに猫も満足しているようですよね。

この方法なら、季節に合わせた素材のベッドが用意できますよ。

猫サイズのこたつ

猫はこたつが好きと言いますが、電気が入っているこたつの中は高温になりすぎてしまうので注意が必要。

でもこちらのように、ダンボールなどで作った電気の入らないコタツなら安心ですよね。

猫サイズになっているので、顔が見えるのも嬉しいポイント。

おもちゃも

着なくなったTシャツをカットして作れるTシャツヤーン。最近では100均でも販売されていますよね。

そんな手ごろなアイテムで作るのが、犬用のおもちゃ。

Tシャツヤーンを編みこんで作ったロープは、かじるたびに歯がきれいになる嬉しいアイテムですよ。

服をリメイクして

飼い主さんのパーカーをリメイクしたベッド。

大好きな飼い主さんの気配を感じられるアイテムを使ったベッドは、お気に入りになりそうですね。

ポイント使いされた柄を、上手に使っているアイデアも真似したいもの。

子供服を使って

ペット用の洋服はかわいいけれど高価なものが多く、なかなか購入しづらいものですよね。

こちらは、手ごろな価格の子供服をリメイクして犬用に作り変えています。

この方法なら、好きなデザインのものをたくさん作ってあげられますね。

首に負担のかからないテーブル

ペットの食事は、床に近い高さであげているという方も多いと思います。

ですが、ペットの首に負担をかけないようにするには、ペットそれぞれに合った高さのテーブルを使うのが最適。

こちらでは、塩ビパイプを使っておしゃれなテーブルを作っていますね。

名前入りのテーブル

こちらは、犬に合わせた高さのテーブルにステンシルで名前を入れています。

ステンシルで施された英語の文字はクールで、男前インテリアにもマッチしそうですね。

ペットの名前が入るとより愛着が湧きそう。

まとめ

ペットのアイテムを手作りするアイデアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

かわいいペットにあったアイテムを手作りできるのは嬉しいもの。

是非今回の内容を参考に、ペットにぴったりのアイテムを作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。