1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男は本能で女を選ぶ!女性が確実にモテ度をあげるために磨くべき部分

男は本能で女を選ぶ!女性が確実にモテ度をあげるために磨くべき部分

  • 2019.3.5
  • 47195 views

男性にモテるためにメイクやファッションなどに力を入れているのに、思いのほか収穫が上がらないとお嘆きのあなた。
もしかすると、男ウケを間違って捉え、違う部分を必死に磨いているのかも。
モテる女性は、男性が女性のどこを見て恋に落ちるのかをしっかり把握していて、どこを磨けば男性により魅力的に移るのかわかっています。
男性が女性のどのパーツを見て恋に落ちるのかを学べば、今よりもモテ度は格段に上がるはずです。
今回は、男は本能で女を選ぶ!確実にモテ度をあげるため磨くべき部分についてお話をすすめます。

男性は女性を本能で選んでいる?

男性は、女性を本能で選んでいると言われます。
男性は、女性と出会うと「この女性とはエッチできる」「この女性とはエッチできない」とものの5秒で判別が付いてしまうのだそう。
それはもう本能のレベル・・・。女性には無い感覚ですよね。
男性は、複数の女性に対し種を残すという本能が備わっているため、「俺の子供を健康的に産み育てる事ができるかどうか」を重点的に考え女性を選んでいるとのこと。
簡単に言えば、健康的で子供が産み育てられる女性だと感じさせることが出来る女性が男性からモテるのです。

男性が本能で女性を選ぶなら美人がモテるのはどうして?

でも、ふと疑問がわきませんか?
本能レベルで女性を選ぶと言われている男性ですが、蓋を開けたら、男性はやっぱり美人が好き。
結局「顔」なんじゃないの?と。
ココの矛盾は一体どう説明が付くのでしょう。
実は、男性はキレイな女性が好きなのではありません。
「左右対称の顔」をしている女性が好きなんです。
人間は、遺伝子がきれい(傷ついていな)人ほど左右対称の顔になる事がわかっています。
男性は健康的な女性を「左右対称の顔」で判断しているのです。
モテる女性は、その事を知っているので、メイクでできるだけ左右対称の顔になるように工夫しているそうですよ!

メイクで女性の魅力は2%しかUPしない

海外の研究によると、メイクで女性の魅力は2%しかアップしない事が判明しています。
女性が最新のメイク情報を取り入れたり、高い化粧品を購入しても、男性にとっては「しないよりはマシ」程度にしか受け取られていないというのは、ショックな事実ですよね。
しかも男性は、女性のメイクに「人工的」さを感じて余り好きではないということもわかっています。
男性が好きなメイクというのは、普段のメイクから30%ほどメイクが落ちた状態なんだとか。
ちょうど仕事終わりで化粧がくずれて取れかかっているくらいの薄さでしょうか。
あのくらいの感じが男性にとっては健康的で自然なイメージがあり、好感がが持てるようです。

モテる女性は「唇」を重点的に磨いている

男性が女性と初めて対面する時どこを見る?と質問をすると、大抵の男性から「顔」とか「おっぱい」「ボディーライン」なんて答えが返ってきます。

でも、視線を調べる実験では、何度も女性の唇を無意識に見ていることがわかりました。

唇というのは、具合が悪いと青みが強くなったり、逆に若くて健康だとピンク色や艶のよい紅色になりますよね。
男性は、女性の唇からも女性の若さや健康状態、妊娠できるかどうかなどを読み取ろうとしている事が実験で明らかになったのです。
特に魅力的に見える唇の厚さは「1:2」の割合。
モテる女性というのは、この比率を意識的、あるいは無意識的にメイクで取り入れているため、男性から注目を集めやすくなっていると考えられます。

男性はキレイさより若さを優先する

アラサーの女性には少々耳が痛い事実なのですが、男性は顔がキレイな女性よりも若さを優先する事が科学的に証明されています。
最初にお話したように男性は、妊娠力が高く自分の子孫を確実に残せる女性かどうかを本能レベルで考えているので、若く健康な女性のほうが魅力的に感じてしまうのは仕方がない事なのかもしれません。
ですから、もしあなたが男性にモテたい!良い彼氏をゲットしたいと思っているのであれば、メイク道具にお金をかけるよりも、基礎化粧品にお金をかけ肌のメンテナンスを行ったり、体を鍛えて若々しい体型をキープするのが近道です。
アラサー世代の女性は、老けて見える人と、若く見える人がはっきりと別れる境目の時期です。
この時期に、しっかり肌や体のメンテナンスを行うことで、他の女性に差を付ける事ができ、男性から確実に好かれる女性へと変わる事が出来ます。


男性は、バッチリメイクよりもスッピンに近いメイクを好み、唇の色艶が良いく健康的な女性を無意識で選んでいる事がわかりました。
アラサー世代だと、スッピンに耐えられる肌作りをする事がとても大変かもしれませんが、モテ度が上がるならやれ無い事はないですよね。
今までかけてきた化粧品のお金を肌質改善にまわして、若々しく見える肌作りに力を入れることがモテの近道かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる