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バストアップ&二の腕の引き締めに◎ 太りにくい体質の【華奢ボディ】に近づく簡単習慣

  • 2019.3.5
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新しい出会いも多くなる春は第一印象の大切さに特に気付かされる季節。特に真っ先に視界に飛び込む上半身の印象は大切ですから、上向きのバストライン、そしてほっそりとした腕のラインを手に入れて【華奢ボディ】をキープしていきたいところです。そこで習慣の1つにしたいのが、バストアップ効果と二の腕の引き締め効果を一挙に得られるピラティスの簡単エクササイズ【プッシュアップ】。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎ダイエット効果の出やすい体づくりに◎ 【内巻き肩の予防&代謝UP】に効く簡単習慣

プッシュアップ

膝を床に着いた状態で腕立て伏せを行うエクササイズです。体幹のトレーニングにもつながるので、お腹周りの引き締めや代謝UPにも効果も期待できます。

(1)床にうつ伏せに寝そべり、床に両膝を着いたまま両腕を立てる

バストアップ&二の腕の引き締めに◎ 太りにくい体質の【華奢ボディ】に近づく簡単習慣
バストアップ&二の腕の引き締めに◎ 太りにくい体質の【華奢ボディ】に近づく簡単習慣

まずは“1日5回”を目標に行います。なお、実践時に下写真のように「肩甲骨付近が盛り上がっている(左)」「お腹が床の方に落ちている(中)」「お尻が上がっている(右)」といった姿勢で行っても期待する効果を得られません。

バストアップ&二の腕の引き締めに◎ 太りにくい体質の【華奢ボディ】に近づく簡単習慣

実践時は「肩から膝のラインを一直線にキープする」ことを心がけましょう。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”とされています。最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、ぜひ上向きのバストラインとほっそりとした二の腕、そして引き締まったお腹周りを手に入れて理想の【華奢ボディ】へと一歩ずつ近づいていきましょうね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

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