1. トップ
  2. College Cosmos 山木梨沙にプライベート&お仕事の10の質問!

College Cosmos 山木梨沙にプライベート&お仕事の10の質問!

  • 2019.3.5
  • 269 views
●山木梨沙(やまき・りさ)=1997年10月14日生まれ。慶応義塾大学商学部3年
撮影=磯崎威志

【写真を見る】カントリー・ガールズとカレッジ・コスモス。2つのアイドルグループで活躍中の山木梨沙

主要大学のミスコンファイナリストを中心に構成された「キャンパスクイーン」の選抜メンバーに、ハロー!プロジェクトのカントリー・ガールズに所属する山木梨沙が加わった現役女子大生アイドルグループ「College Cosmos (カレッジ・コスモス)」。今回は、メンバーの山木梨沙に、学校で学んでいることや習慣などのプライベートなことや、メンバーに負けないと思っていることなどを直撃!

Q1:朝起きて一番最初にすることは何?

ファンの皆様に感謝することです。感謝の気持ちを持つこと! 私はブログを書くのが好きで、ブログに反応してくださっている皆様ありがとう。いつもイベントで会えない方も、私のことを応援してくださってありがとう。山木は今日も一日がんばります、と思うことです。

Q2:チャームポイントを教えて!

右目にあるホクロ。目を閉じないと気がつかれないので、隠れミッキー的な感じで「見つけてね!」って思います。

Q3:大学でどんな勉強をしている?

私は商学部なので、主に商業学やマーケティングを勉強しています。ブランディングやブランド管理、経営戦略とか。なので、いかに自分をブランディングしたら、より良く思っていただけるのかっていう面で学業がアイドル活動に還元できています。

【写真を見る】カントリー・ガールズとカレッジ・コスモス。2つのアイドルグループで活躍中の山木梨沙
撮影=磯崎威志

Q4:バイト経験などがあれば教えて!

ないです! でも、スターバックスの店員になる気満々でした(笑)。やっぱりおしゃれだし、女子なら一度は憧れると思うんです。スタバの店員っていうこと自体が、ステータスというかキラキラしている憧れの職業。なので、やってみたかったですね。

Q5:実は○○です。意外に驚かれるギャップがあれば教えて!

人見知り! 人見知りの中でも打ち解けるのが早いタイプなので、絶対に信じてもらえない。なので、カレッジ・コスモスに入って初めて一緒にダンスレッスンしたときも怖くて怖くてしかたなかった。私は緊張すると、それに気がつかれないように真顔になる癖があるんですよ。だから、最初はすごく怖がらせてしまったなって。

Q6:最近気になっているテレビ番組は?

『今夜はナゾトレ』っていう番組がすっごい好き。私はリアル脱出ゲームが趣味なのもあり、その番組内で東大謎解きサークルの方が毎週出題されていて、それを早く解くことで自分の謎解きレベルを上げています。そのときだけは食事をやめてテレビにへばりついて必死に解きます。誰よりも早く解きたい、もう闘いです。

趣味・特技:絵を描くこと、乗馬、リアル脱出ゲーム
撮影=磯崎威志

Q7:好きな男性のタイプや好きなファッションは?

面識のない人の後ろを歩いていて、行く先にドアがあったりしてその人が私のためにドアをそっと開けてくれるのがいい。すごく「優しい人なんだろうな」と思って、背中に感謝します。そういう人に会えると、すごく幸せな気持ちになります。知り合いじゃない人で限定の話なんですけどね。

Q8:好きな言葉や座右の名は?

“困難荒波大歓迎”。「カントリー・ガールズ」の『VIVA!!薔薇色の人生』の歌詞にあるんですけど、困難があっても前向きに取り組める人間になりたいなって。私はマイナス思考なところがあるので、そういったなかでもこの言葉を大切にしています。

Q9:ほかのメンバーに負けないと思うところ、逆に勝てないと思うところ

負けないことは、家と外との落差。家は本当に自分でも申し訳なく思うぐらいワガママ娘。パジャマを洗濯機に入れるのも面倒くさいし、朝も起きられない。しょっちゅう小さなことで母と喧嘩になります。でも、外面はすごく良い方なんですよね。

Q10:苦手だなと思うことを教えてください

苦手なことは料理です。本当に出来なくて、久しくお米も研いでいません。収録でカレー作りをしたときに「お米10合炊いて」って言われて「あ、分かりました。お米ぐらい炊けます」って言ったんですけど、10合の線までお米を入れちゃって…。そういう黒歴史もあったりするんですが、もう21歳にもなるので、いい加減に始めないとなって思います。とりあえず卵焼きから始めたい。普通でいいんです。特別なものは作らなくていいんです。(ザテレビジョン)

元記事で読む