1. トップ
  2. 石橋貴明秘蔵のマイケル・ジャクソンお宝アイテムとは?

石橋貴明秘蔵のマイケル・ジャクソンお宝アイテムとは?

  • 2019.3.5
  • 173 views
石橋貴明の意外なお宝が明らかに
2012年ザテレビジョン撮影

3月4日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)にグッチ裕三が登場。石橋貴明が世界的アーティスト、マイケル・ジャクソンにまつわるあるお宝アイテムを持っていることを明かす場面があった。

【写真を見る】相方さんと写真に収まる石橋貴明

「勝手に語りつぎたい“日本人でもサビだけは絶対知っているベストヒット洋楽”」をテーマに、洋楽ものまねでもおなじみのグッチと共に、プライベートでも40年近くの親交がある石橋が軽妙なトークを展開した。

そんな中、話題はマイケル・ジャクソンに。マイケルがグラミー賞で披露した伝説のムーンウオークの映像を石橋が知り合いのツテで入手し、それを見せてもらったグッチが衝撃を受けたエピソードなどが披露された。

するとグッチが「そういえばターくん(石橋)さ、マイケルの輪ゴム持ってなかった?」と問い掛けると、石橋は「持ってます!」と即答。

石橋が横浜スタジアムで行われたマイケルのコンサートに訪れた際、マイケルがダンスでターンしたところ“何か”が石橋の目の前に飛んできたという。「ツバかな?」と思ったそうだが、よく確認するとマイケルが髪を留めていたゴムだったそう。

どうしても輪ゴムが欲しかった石橋は目の前にいた警備員に「それそれ! 取ってくれよ〜」と必死に頼み込みなんとかゲットに成功したと語り、世界的アーティストのお宝ゲットエピソードにグッチらは驚きの表情を見せていた。

さらに石橋は「髪の毛がちょっとついてる。あれからDNAを採取してクローンを作る。クローンマイケルを作れる、俺はその権利を持ってる!」と壮大な計画を披露してスタジオの笑いを誘っていた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は3月11日(月)夜11時より放送。ゲストにはビビる大木が登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む