1. トップ
  2. ファッション
  3. 茨城産りんごで染色!優しい風合いの安心安全ベビースタイ

茨城産りんごで染色!優しい風合いの安心安全ベビースタイ

  • 2019.3.5
  • 681 views

ハンドメイド雑貨オンラインストア「Little Forest」は、茨城県で活動する染色作家・futashiba248と共同開発した「りんごいろのベビースタイ」を販売開始した。

「りんごいろのベビースタイ」3650円(税込/期間限定特別価格)の素材は、茨城産りんごで染色した日本製コットン100%で、赤ちゃんにも安心なホルマリン検査済。ダブルガーゼなので通気性と吸水性をあわせ持ち、赤ちゃんのよだれをきちんと吸いとってくれる。

またりんごの木による肌ざわりの良い質感と優しい深みのある色で、赤ちゃんの性別を問わず使用可能。「Little Forest」のロゴであるきつねマークの刺繍も可愛い。

洗濯によって独特な風合いや色の移り変わりが楽しめるところも草木染めならではの魅力のひとつ。日々使うものだからこそ、その変化に愛着をもって使用できる。

さらにギフトラッピングは無料なので、プレゼントするのにも最適だ。

染色作家・futashiba248の活動は、彼らの地元・茨城に密着しており「りんごいろのベビースタイ」に使われている染料は地元農家さんから譲り受けたりんごの木を使用しているという。

元記事で読む