1. トップ
  2. あだち充最新作「MIX」の劇中で流れる「タッチ」の演奏を募集!

あだち充最新作「MIX」の劇中で流れる「タッチ」の演奏を募集!

  • 2019.3.5
  • 355 views
4月6日(土)放送アニメ「MIX」で演奏募集企画が始動!
(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

4月6日(土)スタートのテレビアニメ「MIX(ミックス)」(毎週土曜昼5:30-夜6:00、日本テレビ系)の本編で流れる楽曲「タッチ」の、演奏音源を募集することが決定した。

【写真を見る】アニメに参加できるチャンス!

日本中を夢中にさせたあだち充の不屈の名作「タッチ」の、約30年後の明青学園を描く本作。原作漫画が連載されている「ゲッサン」(小学館)は月刊漫画誌ながら重版がかかり、コミックス既刊13巻で累計発行部数750万部以上、最新14巻も発売中の人気作。

「MIX」の劇中でも、アニメ「タッチ」の楽曲である「タッチ」が、明青学園野球部の試合シーンや吹奏楽部の練習シーンなどで演奏される。その本編内で流れる演奏を、今回募集することとなった。また、4月6日からの放送では青山学院高等部・ブラスバンド部が演奏に協力することが発表されている。

応募方法をチェック!

本企画はTwitterの公式アカウント「@mix_ytvanime」をフォロー後、自分で演奏した楽曲「タッチ」(作曲:芹澤廣明)の音源をYouTubeにアップロードし、Twitterにてハッシュタグ「#MIXタッチを演奏してみた」と動画URLを記入し投稿すると応募完了となる。

そして、当選すると演奏して応募した「タッチ」の音源がアニメに登場し、音源が使用された話数のエンディングに名前が掲載される。本企画の応募締切は7月10日(水)となっている。

アニメ「MIX」ストーリー

舞台は「タッチ」と同じ明青学園。「タッチ」の主人公・上杉達也の伝説から約30年たった今、運命の兄弟が物語の扉を開く。

親の再婚によって、血はつながらないが誕生日が同じ、双子(?)の兄弟となった明青学園・中等部の野球部に所属する中学2年生・立花投馬と立花走一郎が主人公だ。

走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。

走一郎の実妹で、投馬とは血のつながらない義理の妹・立花音美も中学に入学し、2人の周囲は騒がしくなる。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことができるのか?

登場人物

▼立花投馬(たちばなとうま、13歳。CV:梶裕貴)

幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち、投手。

▼立花走一郎(たちばなそういちろう、13歳。CV:内田雄馬)

幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち、捕手。

▼立花音美(たちばなおとみ、12歳。CV:内田真礼)

ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血がつながらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

▼大山春夏(おおやまはるか。CV:花澤香菜)

新体操の選手。幼いころに投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

▼立花英介(たちばなえいすけ。CV:高木渉)

投馬の実父で、走一郎と音美の義父。明青学園・高等部の野球部OBでポジションは投手。ただし、万年控え投手。

▼立花真弓(たちばなまゆみ。CV:井上喜久子)

走一郎と音美の実母で、投馬の義母。のんびりマイペースな性格。走一郎と音美の実父の先輩である英介と、偶然再婚。

▼西村勇(にしむらいさみ。CV:中尾隆聖)

「タッチ」で浅倉南を追い掛けていた上杉達也のライバル。現在は母校、勢南高校野球部の監督をしている。(ザテレビジョン)

元記事で読む