1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地味で存在感が薄い女子が「モテ女子」に変身する方法

地味で存在感が薄い女子が「モテ女子」に変身する方法

  • 2019.3.5
  • 3959 views

モテる女子といえば、派手なキラキラ女子ばかり…あなたはそう思っていませんか?
しかしそんなことはありません。
存在感の薄い地味な女子でも、モテ女子になれるんです!
誰でもすぐにできる、その方法を3つご紹介します。

みんなのサポート役にまわる

まわりの状況をよく見て、みんなの困っていることをサポートしてみましょう。
必要なときにペンやメモをさっと差し出す、ハンカチを手渡すなど、些細なことでいいので、その人がその時に必要としていることをお手伝いしてみましょう。
人は親切にしてもらったことは心地よい記憶として残りますし、男性は「あの子はいつもよく気がきくな」と、そんなさりげなさを実はよく見ています。
そして、そんな女性は男性から「こんな女性とずっと一緒にいたい」と思われるモテ女子になれるでしょう。

いつもニコニコなムードメーカーになる

モテ女子になるのに、みんなをまとめたり、企画の中心になったり、リーダー的なことはできなくても大丈夫です。
その場にいて、ニコニコして場の雰囲気をよくする女性になることを目指しましょう。
周りの人に「あの子がいるといつも場が和むな」と思われるようになると、男性を癒すモテ女子になれるはずです。

やるときはやれる女子になる

何か問題が起こり、みんなが打つ手なしで困っている時…そんな時こそ、普段は地味で目立たない女子が本領発揮するチャンスです。
いつもはおとなしく影に隠れがちな地味な女子ですが、目立つ行動することがないだけで、実は他の人よりも冷静に物事の本質をよくとらえているはずです。
いつもは前面に出ることはなくても、本当に大変な時にはしっかりがんばることができて、みんなをリードすることもできる、そんなギャップを身につけましょう。
「やるときはやる、しっかりしている子なんだな」と思ってもらえたら、ギャップのあるモテ女子に大変身できます!

すでにモテ女子の素質アリ!?

「私って、存在感がなくて地味女子…」そんな風に自覚している女子でも、いつも見えないだけで、素敵な魅力をたくさん持っているのです。
「派手な人ではなく、落ち着いた人と一緒にいたい」「特別に美人じゃなくても、優しい人がいい」そんな男性も多くいます。
自分にはちゃんと自分なりの魅力があるのだと信じて、モテ女子を目指してがんばりしょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる