1. トップ
  2. なにかあっても自己責任!?伝説の“野原ひろしの靴下”が日本中を包み込む!

なにかあっても自己責任!?伝説の“野原ひろしの靴下”が日本中を包み込む!

  • 2019.3.5
  • 239 views
オーストラリアを舞台に大冒険が繰り広げられる最新作
[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

【写真を見る】一見何の変哲もない靴下だが…その臭いはまさに“地獄”!?

オーストラリアを舞台に大冒険を繰り広げる「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの27作目『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』が4月19日(金)より公開される。このたび本作の公開を記念して、劇中で“失われたひろし”を捜す唯一の手がかりとして登場する、伝説のお宝が全国7つの映画館で展示されることが決定した。

新婚旅行を満喫中の野原一家に巻き起こる大騒動を描いた本作。謎の仮面族によって連れ去られてしまったひろしを救うため、野原一家は世界中から集まったトレジャーハンターを巻き込んで熾烈な“ひろし争奪戦”を繰り広げていく。シリーズ最高興収を記録した『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜』(15)の橋本昌和監督がメガホンをとり、木南晴夏らや小島よしおら豪華ゲスト声優陣が参戦。

【写真を見る】一見何の変哲もない靴下だが…その臭いはまさに“地獄”!?
[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

そしてこのたび映画本編に先がけて全国を周遊することが発表されたのは、「クレヨンしんちゃん」を知る人なら誰もが知っている、強烈な足の臭さを誇る野原ひろしの靴下。2016年に開催された「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」で展示された際には、その想像以上の強烈な臭いに地獄を見た人が多数出現するなど、とんでもない事態に。

過去に数々のキャラクターがその臭いの前に倒れ、映画では何度も野原一家の危機を救ってきた“伝説の靴下”を体験することができる選ばれし映画館は、ユナイテッド・シネマ札幌、MOVIX亀有、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、MOVIX八尾、ミッドランドシネマ名古屋空港、MOVIXさいたま、そしてしんちゃんの暮らす春日部にあるイオンシネマ春日部の7劇場。いずれも期間が限られているので、詳しい展示スケジュールは各劇場に確認してほしい。

小窓のふたを開けて、臭いを嗅ぐことも可能!全国7劇場で展示決定
[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

もちろん厳重にアクリルケースに密閉されているので、臭いが外に漏れることはないが、取り付けられた小窓のふたを開けて臭いを嗅ぐことも可能。この壮絶な臭いを知ってから映画を観ると、楽しさも臨場感も倍増すること間違いなし!くれぐれも、ふたを閉め忘れることのないように注意し“伝説”の証人になってみてはいかがだろうか。(Movie Walker・文/久保田 和馬)

オリジナルサイトで読む