【美容マニア愛用の100均】キレイに超役立つグッズ~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、100均で手に入る美容グッズ。文字どおり、かゆいところに手が届く感のある豊富な商品展開に、定期的に覗いている美GINGERたちも多いのです。彼女たちがリアルに愛用している100均の美容グッズを紹介します。

【小林舞良さん】時短で便利!なのにキレイになれちゃう100均美容グッズ

undefined
©GINGERweb

私が愛用している100均のおすすめ美容グッズはこちらです。

undefined
©GINGERweb

右:かかとすっきりブラシ
左 :速乾!ヘアドライ手袋

かかとすっきりブラシはインバスケアアイテムとして使用中。
浴槽に浸かってかかとの皮膚が柔らかくなった後、白い軽石の部分で軽く擦って皮膚をなめらかにしたり、軽石の裏面のヤスリで、硬くなった角質を除去したりしています。
ブラシの部分では爪の間までキレイに汚れを落とすことができます!

undefined
©GINGERweb

力を入れやすい形状で軽石・ヤスリ・ブラシの3種類のケアが出来るので重宝しています。

ヘアドライ手袋はアウトバスケアアイテムとして使用中。
髪の毛が長いので、普通にドライヤーで乾かすと完全に乾くのに10分以上かかりますが、コレを手につけて髪の毛を撫でながら乾かすと8分くらいで乾きます! 時短はもちろんのこと、濡れている間の摩擦によるダメージも軽減できて美髪ケアにもなりますよ。

undefined
©GINGERweb

¥100でいつもの生活をちょっと便利にしながら、キレイにもなれちゃうオススメアイテムです。

美GINGER No.026 小林舞良
通信会社のマーケティングに勤務。休日は子育ての合間にクラシックバレエやヒップアップなどの体型維持に努め、常にアンテナを張り、最新美容の情報キャッチに余念なし。特に美白とエイジングケアにこだわりがあり、シミやしわのない肌を目指す。化粧品検定1級を取得し、現在はコスメコンシェルジュやカラーコーディネーター検定を勉強中。インスタグラムはこちら

【工藤恵理香さん】簡単に作れるふわっふわ泡でお肌を優しく洗顔

undefined
©GINGERweb

私が愛用しているグッズが、濃密もっちり泡を簡単に作れちゃうホイップミキサー【ほいっぷるん】です!

undefined
©GINGERweb

毎朝晩、ふわふわな泡を作るのって大変ですよね? 疲れて帰ってきたときに、イチから泡立てるのってすごく大変だし、めんどくさくなってしまいがちですが、これを使うとあっという間に理想のふわふわ泡が作れます! しかも、泡の濃密度も自分の好みに合わせて作れる、優れものです!

私は濃密な泡を顔に乗せるだけの洗顔方法を取り入れているので、すぐにへたってしまわない濃密な泡が必要です。そうすると、ポンプ式の泡でも濃密度が足りないので、さらに自分で泡立てたり、泡だてネットを使わないといけないので少々大変なのです。
でも、これがあれば、泡立てネットよりもきめ細かい泡が、すっごく簡単に作れちゃうんです! しかも、これが¥100だなんて、すごくないですか(笑)?

肝心の作り方ですが、本当に簡単です。
好きな洗顔料をちょっとだけ、穴の空いてるとこにつけます。

undefined
©GINGERweb
undefined
©GINGERweb

私が今使っている洗顔料はポンプ式の泡で出でくるタイプなので、4〜5プッシュしてます。あとは少量のお水を入れたら、蓋をします。そうしたら、好みの泡立ちになるまで持ち手をシュポシュポ上下に動かすだけ。濃密な泡が好みであれば、入れるお水は本当に少しで大丈夫です。
面白いくらい泡立つので、毎日の洗顔が楽しくなっちゃうと思います。ぜひ、試してみてください!

美GINGER No.028 工藤恵理香
美容皮膚科クリニックにて看護師として勤務。職業柄、美肌を保つための秘訣の情報交換をしていくうちに、美に対する意識が向上していく。美容に限らず、視野を広げるためにフェンシングや華道を始めるなど、さまざまなことに挑戦中。インスタグラムはこちら

【千葉レイラさん】100均でオリジナルのフェイスマスクが作れるンデス!

undefined
©GINGERweb

100均のコスメや美容グッズってクオリティとかってどうなんだろう?と思って購入したことがなかったのですが、先日ふらっとダイソーに行ったときに見つけた、美容グッズを買いました!

undefined
©GINGERweb

買ったものはフェイスマスクシートです。フェイスパックを使って、袋の中に液体がまだ残っててもったいないと思ったことありませんか? そんな時、もったいないのでいつも袋から出して体につけたりしていましたが、このフェイスマスクシートを残りの液が入った袋に入れたら、もう1枚新たなフェイスパックになる!とひらめきました。

undefined
©GINGERweb

ですが、このアイテムの本来の使い方は、手持ちの化粧水や美容液を含ませてフェイスパックを作るものなので、この100均のフェイスマスクシートを購入すれば、お気に入りの化粧水や美容液でオリジナルマスクを作ることができます! 自分の化粧水を使って出来るので、毎日気にせずパックが出来るのでとっても安上がりでコスパ抜群なので本当に便利です。

美GINGER No.007 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理