1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外のおしゃれなお部屋から学ぶ☆本を使った魅力的なインテリア演出

海外のおしゃれなお部屋から学ぶ☆本を使った魅力的なインテリア演出

  • 2019.3.5
  • 14523 views

海外のおしゃれなインスタグラマーのインテリアは、「生活感」がありながらも、おしゃれな雰囲気が漂っていて不思議ですよね。

また、色遣いやアイテムの使い方に驚かされることがあります。今回は、「本」をインテリアの中でおしゃれに使っている実例をピックアップしてみました。ご参考にどうぞ♪

さりげなくこなれ感を演出する本♪海外のおしゃれルームで学ぼう

ベッドルームのスツールに

ホワイトを基調にしたお部屋にラスティックなベッドが置かれた、ネイティブアメリカンテイストなインテリアです。

サイドテーブル代わりのスクエアな革張りスツールには、無造作にモノトーンの本を置くことで配色バランスを良くしています。

フクロウのブックエンドを引き立てる

ヨーロッパアンティークテイストのチェストや絵画が置かれた重厚感のあるインテリア。

フクロウのブックエンドがあることで、味わいを増しています。

ブックタワーにフォトスタンド

壁一面の大小さまざまなアートフレームがお部屋の個性を主張しています。

そこにさらにフォトフレームを飾る時には、普通のテーブルでは何か物足りない感じですね。

日本の本で真似るなら、カラフルなカバーを付けてみて。

フラワーベースの台として

おしゃれな本を積み上げてフラワーベースの台にしています。

ダークカラーのアクセントクロスにアートパネルが掛けられたギャラリーと調和していますね。

テーブルセンターのように

モダンな印象のインテリアですが、整え過ぎるとかえって平凡で野暮ったい雰囲気になる危険が。

そこでテーブルセンターではなく本を台に使うことで、ちょっとこなれた味わいをさりげなくプラスしています。

グラフィックマガジンの好きなページを開いて

カイボイスンモンキーがお茶目な味わいを出しているコーナー。無造作に置かれた平積みの本や観葉植物がコージーな印象です。

グラフィックマガジンなどのお気に入りのページをさりげなく開いておくことで、くつろげる雰囲気に。

ホワイトがポイント

石張りのカウンターが美しいキッチン。ダークな壁面タイルと合わせて、クールな仕上がりです。

吊戸棚やカウンターの白壁と釣り合いのいいバランスになっていますが、フルーツボウルが馴染み過ぎないように、白い本を敷いてカラーバランスを保っています。

シャビーな雰囲気の演出に

読みかけの本が置かれているシャビーシックなデスクには、何とも言えない味わいが醸し出されていますね。

単なるディスプレイとせずに、実際に使いこんでいるところに美しさを感じます。

まとめ

本を上手に使ってインテリアをおしゃれに見せている海外のお部屋をご紹介しました。

本の本来の役割を考えると、一見不便にそうに見えてしまいますよね。

ですが読み終わった後、ただ保存しておくだけならこうして活用しながらの方が、おしゃれで実用的なのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる