1. トップ
  2. ネイル
  3. 宝石ネイルに視線くぎづけ!今やりたい旬のアートに注目

宝石ネイルに視線くぎづけ!今やりたい旬のアートに注目

  • 2019.3.5
  • 15899 views

春の終わりから夏にかけて人気の天然石モチーフのネイル。毎年新しい模様やデザインをイメージしたものが登場しますね。そんな天然石モチーフのネイルとはまた違う、今とっても人気の“宝石ネイル”はご存知ですか?宝石特有のカットを施したような造形とても斬新でかわいらしいネイルなんです!どんなデザインなのか、さっそく見ていきましょう!

宝石の美しさを左右する多面カットをネイルにも♡

今までペイントを駆使してモチーフの模様をデザインしたネイルはたくさんありました。でも、話題の宝石ネイルは今までありそうでなかった「爪の形をまるごとモチーフの形にしてしまう」という点で新鮮なネイルデザインですよね。

宝石をキラキラと美しく輝かせてくれる多面カットをネイルの上に施したようなデザインで、いつも新作が話題になるカリスマネイリストさんが発表したデザインになります。

ロングネイルにはもちろん、ショートネイルでも楽しむことができますよ。普段のお好みの爪の長さを変えずに取り入れられるネイルデザインであるという点も嬉しいですよね♪

どんなベースカラーでもアレンジ可能なのが嬉しい

宝石ネイルのデザインバリエーションの幅は広く、ベースの色やデザインを変えれば印象をガラリと変えることができます。

ベースをワンカラーにしてジューシーな色味を味わうのもいいですし、金箔やフィルムのようなアートパーツを使ってベースにも質感を出した上で宝石ネイルをするのもとてもオシャレですね。

色合いを楽しんだりネイルデザインの奥行きを楽しんだりできる宝石ネイルは、発表されてからこれまで人気が継続しているデザインです。ベースを変えることで春から夏まで長く楽しめるので、まさに今やっておきたいデザインの一つと言えるのではないでしょうか。

ナチュラルで個性的なネイルを楽しんで!

目新しいネイルデザインは積極的に取り入れていきたいけど、どうしてもデザインが派手すぎたり個性的な要素が強すぎたりして今までチャレンジできていなかったという方にも、宝石ネイルはオススメです。

ベースカラーをヌーディーなベージュやピンクにすると手肌にしっくり馴染んでくれるので、気兼ねなくチャレンジできそうですよね。

何よりこの宝石ネイルの見た目は爪先に本物のジュエリーを付けているようで気分も上がると思います。次のネイルには、ぜひ話題の“宝石ネイル”を取り入れてみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる