1. トップ
  2. グルメ
  3. 西麻布の隠れ家的フレンチ「TAIAN TOKYO」で高級食材をたっぷりと。

西麻布の隠れ家的フレンチ「TAIAN TOKYO」で高級食材をたっぷりと。

  • 2019.3.5
  • 915 views


西麻布の隠れ家的フレンチ「TAIAN TOKYO」で高級食材をたっぷりと。
2019.03.05 12:00
茶室をイメージしたカウンターフレンチ「TAIAN TOKYO」が、高級食材たっぷりの新コースの提供をスタート。

【さらに写真を見る】西麻布の隠れ家的フレンチ「TAIAN TOKYO」で高級食材をたっぷりと。



2018年にオープンした「TAIAN TOKYO」は、西麻布の路地の奥深く、人通りの少ない閑静な住宅街のマンションの地下にひっそりと佇む、隠れ家的ロケーションの本格フレンチレストランだ。「TAIAN」の店名は、千利休の作で京都に現存する国宝の茶室[待庵]が由来となっている。


恵比寿の三つ星レストラン「ジョエル・ロブション」で20年近く腕を磨いた盛シェフをはじめ、スタッフは全員がロブション出身の若き精鋭たち。高級なフレンチ食材、料理技法は、王道のフランス料理を再現し、若きエッセンスも加えながら、日々、旬の食材をどう料理するのか熟慮を重ねている。


茶室のような空間で、シェフ自らがおもてなしをするシェフズカウンターは、目の前で調理や盛り付けを見ることができるプラチナシートだ。PLUMENのダウンライトでほっこりと照らし出されるカウンターと料理とのマリアージュは、格別に落ち着く空間を創出する。

 

大切な人と舌鼓を打つにふさわしい、高級食材たっぷりコースが新たにスタート。贅沢なひとときを過ごしてみてはいかが?


場所/「TAIAN TOKYO」 東京都港区西麻布4-8-12 マノワール西麻布 B1F

営業時間/18:00~

料金/お任せコース 18,000円、高級食材たっぷりの新コース 24,000円

・税・サービス料

定休日/日

Tel./03-5962-7979
http://www.taian-tokyo.jp

 

元記事で読む
の記事をもっとみる