1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均マスクがコスパ最強!?「風邪予防」に最適なコスパ良好グッズ3選

100均マスクがコスパ最強!?「風邪予防」に最適なコスパ良好グッズ3選

  • 2019.3.5
  • 7553 views

いろいろなものが売っている100均。
生活用品はほとんどここで揃えられるのではないか、と思うほど品揃えが良いですよね。
中でも、100均に売っているマスクがコスパ最強であるという説が浮上しているほど…。
それを踏まえた上で、今回は風邪予防に最適なコスパ良好グッズをご紹介いたします。

1. やはり最強!「おしゃれマスク」

100均には、コスパの良いマスクが数多く揃っています。
最近つけている人が増えている黒のマスクや、女性に人気なピンクのマスク、耳が痛いとマスクがイヤな人のための紐なしマスクなど、使う人に合わせた商品展開をしているのですね。
正直、「100均のマスクって、効果あるの?」と心配になってしまいますが、通常のマスクと何ら変わりはありません。
ダイソーでは、30枚入りのマスクも売っているということ、1か月分が100円で終わるというのはコスパ抜群であると言えるでしょう。

2. これで菌を消滅!「アルコール液対応ボトル」

インフルエンザや胃腸炎など、さまざまな病気が飛び交う中、アルコール液を持ち歩いていればいつでも消毒することができます。
通常のボトルだと、アルコール消毒液を入れただけでボトルが溶けてしまうこともあり、アルコール液に対応しているボトルに入れることが必要です。
これなら、ボトルに入れる消毒用アルコールも大きなボトルのお徳用を買えますね。

3. 乾燥予防ついでに!「アロマウォーター」

乾燥によって風邪が引きやすくなってしまう、喉がイガイガしてしまう、そんな状態を緩和していくれるのが加湿器ですよね。
アロマオイルとは違い、ほのかな香りが楽しめるアロマウォーターを加湿器に入れることで、部屋中に良い匂いが漂います。
ペーパー加湿器にも使えるため、ディスクで香りに包まれながら作業することができますよ。

いかがでしたか?
100均アイテムはコスパ良好な商品ばかりでつい買い過ぎてしまう傾向にありますが、風邪予防グッズを揃えるのならピッタリ!
自分にとって利用価値のあるものを選び抜き、病原菌から身を守りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる