1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然でセクシーな行動に魅せる「クロスの法則」とは?

自然でセクシーな行動に魅せる「クロスの法則」とは?

  • 2019.3.5
  • 4482 views

「クロスの法則」をご存知ですか?何やら難しそうな名称が付いていますが、理科や数学に出てくる法則ではありませんよ。この法則を使いこなせば、意中の彼もドキッとするはず。

猫の曲線美を見習え!

セクシーな動物はと聞かれたら、猫と答える方が多いのではないでしょうか。猫の曲線美は女性が多いに真似したいところですが、モデル界では昔から猫の魅力を取り入れてきました。
代表的なのが、モデルの「キャットウォーク」です。足を正面に出すのではなく、斜めに出してランウェイを颯爽と歩いていきます。これによって足を長く見せられるのですが、それと同時に体の曲線も強調できているのです。
それほど体に凹凸のないスキニーなモデルであっても、曲線を演出することでセクシーに見えます。このクロスの法則は、一般女性にも十分応用できますよ。

男性は女性が思う以上に曲線に弱い

「曲線=セクシー」と定義してもいいほど、男性は自分にない曲線に敏感です。日常でできるだけ曲線を生み出せるよう振舞うといいでしょう。
そうは言っても、いつもクネクネしたりキャットウォークをしていたりすると、同姓の敵を作りかねないのでご注意を。何気ない動作のときにクロス、つまり斜めを意識するのがおすすめです。

何気なくクロスの法則を取り入れるには

普段の動作に斜めを取り入れるには、例えば右側の物を取るときに、あえて左手で取るといった工夫が必要です。彼と正面を向いて座っていた場合、腕が斜めになるので曲線を見せることができます。距離が遠いときは上半身も動くので、より曲線が生まれるはずです。こうした動作は、肩幅が広い女性やがっしりした女性さえも華奢に見えてくるのです。

もっと何気ないのが良い!という方は、髪の毛を耳にかけるときや耳を触るときなどに反対の手を使うのがいいでしょう。これは普段から習慣にしておくと、彼の前でも自然に振舞えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる