1. トップ
  2. グルメ
  3. ミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

ミルキーなムースがたまらない!セブンの“もこシリーズ”の新作「ミルクムースの雪もこ」

  • 2019.3.5
  • 15136 views
「ミルクムースの雪もこ」のアップの画像

ミルキーな口溶けがたまらない「ミルクムースの雪もこ」

やわらかい生地と濃厚なクリームが評判の「もこシリーズ」は、多くのセブンユーザーから支持されています。SNS上では「コンビニスイーツの中でこれがいちばん好きなシリーズ」「新商品が出るたび毎回チェックしてます」「“もこ”を1度食べたら、絶対病みつきになりますよ」といった声も。

そんな「もこシリーズ」の最新作「ミルクムースの雪もこ」を、まずはパッケージからチェック。パステルブルーの袋には、かまくらのように白い“雪もこ”の画像がプリントされています。かわいい見た目なので、オフィスでのおやつにもピッタリですね。フォークで割ってみると、中からはどっさり入ったクリームがお目見え。“雪もこ”がくずれる前にさっそく食べていきましょう!

パッケージに入った「ミルクムースの雪もこ」の画像
「ミルクムースの雪もこ」を器に盛った画像

「クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください」とパッケージに記載がある通り、中のクリームはとってもとろとろ。「雪もこ」の皮はシュークリームの生地を薄くして、よりしっとりさせたような舌触りです。そこに“もちもち”としたほどよい弾力が加わり、ほかのスイーツにはない新食感を実現。皮の部分に甘さはなく、むしろクリームの甘さを引き立たせるために塩がプラスされています。

実際に口に含んでみると、なめらかな「ミルクムース」の口当たりとバニラの香りがやさしく口を満たしました。ミルクらしい濃厚な味わいですがしつこさはなく、意外にもさっぱりとした甘さ。ミルクとバニラが重なり合い、まるで“ミルクソフトクリーム”が詰まっているかのような味わいです。

フォークで割った「ミルクムースの雪もこ」の画像

実際に同商品を食べた人たちからは、「昨日食べて今日もまた買っちゃった! ミルクムースの甘さに癒される」「ムースのしゅわっとした食感が好きで、毎日食べてます」「もちもちの皮と濃厚なクリームはみんな好きなはず。見かけたら食べてみてほしい」「とろ~っと甘くて幸せになるおいしさでした。自分へのご褒美にぴったり」「もこシリーズの中でいちばん好き! 最高傑作じゃないかな」と絶賛する声が相次いでいます。

「ミルクムースの雪もこ」の成分表画像

「ミルクムースの雪もこ」が気になった人は、ぜひセブンに足を運んでみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる