1. トップ
  2. 中居正広が新作パンを命名!おなぱい?カリじゅわ?

中居正広が新作パンを命名!おなぱい?カリじゅわ?

  • 2019.3.5
  • 1282 views
ネーミングにまつわる相談に応じた中居正広
KADOKAWA

3月4日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)の中で、中居正広が試食したカレーパンを絶賛する場面があった。

【写真を見る】改名にまつわる相談を持ち掛けた関口アナム

新商品のネーミングについて中居に相談を持ち掛けたのは、埼玉・川口市にある町のベーカリー「パン・ピジョン」。

その新作パンは、カレーパンの中にハンバーグを丸ごと一つ詰めており、コーンフレークを使用した衣のカリカリ感も特徴。

スタジオでは新商品を実際に試食した中居は「ものすごいうまいね。やっば…」とその味を絶賛。店主と奥さまが考案したネーミングは「おなかいっぱいハンバーグカレーパン」と「カリじゅわカレーバーグパン」の二つ。

商品名の長さが気になった中居は「Kis-My-Ft2ならキスマイとか」と短縮することを想定。

試しに「おなかいっぱいハンバーグカレーパン」を「おなぱい」と略してみた中居だったが、ゲストの若槻千夏に「ハンバーグカレーどこいった!」とツッコまれてしまう。

結局「カリじゅわカレーバーグパン」を推した中居は「ネーミングは後からついてくる」「(このおいしさなら)カリじゅわパン食べたい!って思えるんじゃないかな」と説明していた。

この新作パンは販売開始から3日間で150個を売り上げ、全80品目のうち第3位の好成績を記録。放送後のSNS上では「夜中にカレー味の飯テロはたまらん」「最近は短く呼ぶのが普通だから短縮できるネーミングは大切」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「中居くん決めて!」は3月11日(月)放送。相談者としてグラビアアイドルの紺野栞が登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む