1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でわかる!年上男性にモテる女性ランキング

誕生日でわかる!年上男性にモテる女性ランキング

  • 2019.3.5
  • 107425 views

「彼氏にするなら絶対年上!」と思っている女性は、けっこういます。でも、そんなあなたは、はたして年上男性にモテる運命を持っているのでしょうか?

誕生日を構成する数字から運命を読み解く数秘占いで、年上男性にモテる女性のランキングを占います。8位→2位、9位、1位の順の発表です。

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

●8位 数秘7…やり込められそう

自分は冷静に対処しているだけのつもりですが、年上男子からは反応が薄くて地味な女性だと思われがちな数秘7。

加えて数秘7は頭がいいので、プライドを守るため「やり込められそう……」と、年上男性は近寄らないようです。一度飲み会などでくだければ、誤解は溶けるでしょう。

●7位 数秘1…甘え方も上から目線

レベルが上の人にリードされるのが好きな、数秘1のあなた。年上男性というだけで、レベルが上のように感じ、甘えモードに。ですが、数秘1は自信満々な性格すぎて、甘え方も上から目線で偉そうになりがち。

年上男性としても、それはちょっと……なのですが、すごく年上なら受け入れてくれそう。

●6位 数秘4…1つ上にモテる

数秘4のあなたは、しっかりした女性です。でも、しっかりしすぎてしまい「〇〇ちゃんはひとりでも平気だね」と言われがちで、特に年上男性にはかわいげが足りないと思われてしまいそう。

しかし、同い年か1つくらいの年上男性には、同世代なのにしっかりしてて頼れる! とモテるでしょう。

●5位 数秘8…草食系か超肉食系

恋愛にアクティブな数秘8。どんな出会いが来てもいいように、男性にモテるための対応はいつもばっちりです。

そんな策略にはまるのは、草食系年上男性か、超肉食系年上男性。草食系は「ついていきたい」と思い、超肉食系は「肉食数秘8をメロメロにさせたい」と思うのです。

●4位 数秘6…怠け心をくすぐる

恋愛の相手でなくとも、身近な人につい世話を焼いてしまう性格なのが、数秘6。尽くすタイプだというのが誰から見てもよくわかります。

特に年上男性は、「こんな女性に尽くしてもらったらいい(楽)だろうな」と、怠け心をくすぐられがち。仕事に疲れている年上男性に、よくモテそう。

●3位 数秘5…明るくてカワイイ

明るくてちょこまかしている様子がカワイイと、年上男性から人気なのが数秘5のあなた。

暗い雰囲気の時でも、そんな空気はあえて読まずに明るい態度を続けられるし、雰囲気を盛り立てようと一生懸命努力をします。ですので、一緒にいると元気が出てイイ! と年上の男性は思うでしょう。

●2位 数秘3…おじさん世代にモテ

天真爛漫な数秘3のあなたは、年上にモテます。どちらかというと、年の近い年上ではなく、うんと年上のおじさん世代にモテるでしょう。

根が甘えん坊なのですが、年が上なほど「甘えてもいっか」という気持ちになって素直に甘えることができ、年上男性もそれをかわいいと思います。

●9位 数秘9…どうもモノ足りない

平和主義で、成りゆきに身を任せることをモットーにしている数秘9。ヒステリーもないし穏和でいいのですが、情熱とかワガママも見せません。

年上男性からすると甘えられることもないため、どうもモノ足りない感じが。心を開けば、付き合いやすいとわかってもらえるでしょう。

●1位 数秘2…礼儀正しく従順

数秘2のあなたは、基本的に受け身で聞き上手。人当たりが良いため、好感度が高いタイプです。目上である年上の男性には、礼儀正しく従順な態度を示します。

少々無理なことを言っても言うことを聞くし、口答えもほとんどないので、素直でかわいい子だな、と思われることが多いでしょう。

●さいごに

年の差恋愛もさほど珍しくなくなった昨今ですが、年の近い年上でも、すごく離れた年上でも、年上男性をゲットしたいなら、この占いを活用してみてください。

もし今まで年上に縁がなくても、これからステキな出会いがあるかもしれませんよ!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる